地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
ライブが終わって

ライブが終わって、日常にもどりました。
ライブは土日に分けてやっていて、
私が出たのは、土曜日の2人のうちの一人目でした。


みんなに良いステージだったと言って貰えました。

アンケート用紙には、

■魂がこもっていた。

--やった!


■魂が伝わってきた。

--おお!あなたも?


■普段よりもステージのほうがかわいい。

Yes! 普段もかわいいですけど!



などなど。


あとはメールにて

■ものすごく元気をもらったー。キエマワールドもっと聴きたい!

--ありがとう!すっごいうれしい!


■キエマワールドだね。後半は完全に引き込まれたよ。

--くぅーー。みんなのことが大好きです。


■キエマは僕の白鳥だ。

-- …。
飛び立ちたい気持ちをぐっとこらえて。
あなたの白鳥にしてくださってありがとう!バサバサ。


■声がなんというか独特、深いというかなんというか…。

--ありがとう。その説明のできなさがとても嬉しいです。



その他にも 「魂」「キエマワールド」「世界に引き込まれる」
などのワードを含んだメールやアンケート、コメントを頂きましたー


で、びっくりしたのが、


私はカラオケにかれこれ8年ほど行っていないのですが、

今から8年ほど前に最後にカラオケをしたのが、
某オープンチャットの新宿でのオフ会でした。

その時、私が歌ったことを、まだ 覚えてくれていた方がいて、

ていうか、おつきあいで一曲とかしか歌わなかったので、
私自身が、恥ずかしいほど忘れていたのですが、

その方から、応援メールをいただき、さらに、
関係者にそのときのことを通知してくださったようです。


なんだか、昔の自分が突然目の前に現れたみたいで、照れました。

でもすごくうれしかったです。

どうもありがとう。


それから、ステージは怖いところでした。


でも、もっと知りたい。



ステージは端から端まで全てが私そのものでした。

その姿が自分で全然理解足りないです。
真っ暗で何も見えていないです。



また、歌いたい。

ステージの正体、私自身の正体を明かしたい。


当日、スタッフをしてくださった方々と、
足を運んでくださったみなさん、
私の後をばっちり歌われたプロシンガーのZillさん、
それからこれまでこのイベントに関わった全ての人々、
応援電波を送ってくださった全てのみなさん、
その人々の環境全て、
お花、カード、想い、全ての形あるものとないもの達に

限りなく深く感謝します。




ちなみに、時々聞かれるんですが、

私は宗教やってないですー。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おおお
ども、げでぃっす。
電波だけは送っておいたんですが・・・
>ステージは端から端まで全てが私そのもの
これとっても同感。
これ、楽器だけやってても感じないの、なぜか。
「自分の声」で渦を作り出すような錯覚さえ持ちます。
って私ゃ単に地声がデカイだけなんだけど。
来月、私も多分独りで歌うんだろうなぁ・・
げでぃ | URL | 2006/01/16/Mon 21:56 [EDIT]
大絶賛の、キエマさんの歌声聞けなかったのが本当に残念です。
何度もしつこいかな(笑)

先日の記事のコメントにも書いてありましたが、自分が好きそうな歌声かぁ、
ますます聴きたくなるではないか(^^♪
アップされることはないのかな~(笑)

それではそれでは
でんちゃん | URL | 2006/01/16/Mon 22:45 [EDIT]
おぉ
すごい反響ですね

キエマさんって元々は
唄歌いですか?

僕自身は楽器プレイヤーですが
グっとくるヴォーカル大好きです

聴きたいな
歌声^^
Hiro | URL | 2006/01/17/Tue 22:27 [EDIT]
げてぃさんへ
今回、来てくださいーって声をかけようかどうしようか…迷った挙句に遠慮しました(汗)
げてぃさんも歌われるんですね。
がんばれー♪
キエマ | URL | 2006/01/17/Tue 22:53 [EDIT]
でんちゃんへ
(汗)ああ。変な期待もたせちゃってごめんー。
自分がライブで歌うことは、つい最近まで考えもしていなかったので、これからどうなるかわからないです。
うたっていったほうがいいのかなって思っているところです。
キエマ | URL | 2006/01/17/Tue 22:56 [EDIT]
Hiroさんへ
唄歌いとはちょっとちがうかもです。
私と声のかかわりは、話せばとーっても長いのですが、いざ書こうと思うとどこから書いたらいいのやら。
おいおい書くと思います。うん。書いたらぜひ読んでください。
キエマ | URL | 2006/01/17/Tue 23:01 [EDIT]
はじめまして
Blues系のBlogを探してるうちにたどりつきました。歌もやってベースも弾かれるんですね。僕もBluesでギターを弾きます。ほのぼのとした楽しいBlogですね。よろしくです。
Hiddy | URL | 2006/01/18/Wed 00:21 [EDIT]
Hiddyさんへ
コメントありがとうございますー
私はまだまだベース初心者で、
まだ16分音符で指が動きません。
都内でブルースをやっていると、
どこかで拝見することがあるのでしょうか…。
これからどうぞよろしくおねがいします。
キエマ | URL | 2006/01/18/Wed 21:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
