地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
新年早々これかいっ
さすがに、元旦にこの記事を書くのが嫌だったので、
一日遅らせて書くんですがっ。

年末、左のひとさし指先からばい菌が入ってハレマシタ。

かばって弾いているうちに、今度は筋をいためてしまいました。

やーーん。


不思議なもので、腕の筋だけでは済まなくて、
首、背中、腰、今日は左足まで、不自由な感じです。



これも乗り越えて弾くべきか。

それでこそベーシスト!
と思ったり。

でも、どんどん痛みが広がっていくので、

迷って、
相談して。

ちょっと休むことが良いとわかりました。


で、これ、いつの何のバチが当たったのかというと。


記事【トータル良い昨日でした


の、やつです。はい。

ベースを触られて、プンプンしておるやつです。

弦を張り替えたときに、弦が指にささりました。

私の神様仏様、ご先祖様、守護霊様達は、行動が早いです。


私の心の棘が外に向かないようにしなさい。

という感じで受け止めたらいいのかな…。

うん、たぶんそんな感じですね。


たとえ演奏だけ上達しても、心があったかくないと、キースとは一緒にやれないのだ。


大事なのは愛ですね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ベースの神様が
怒ったんでしょうか?^^;
アルコールはダメっすよw

でもペタペタな人には触って欲しくないですよね

キースと言えばステージに上がってた観客をテレキャスで殴ってた映像見た事あります
あれも愛なんかなぁ・・・・^^;
Hiro | URL | 2006/01/02/Mon 12:19 [EDIT]
んー、その時ミックは首すくめて逃げたんだよね、
へっぴり腰でw
>キエマさん
チャンスですねぇ(鬼)
左の小指を鍛えるのですよ!
無理しないんだったら口(くち)ベース、
イメージトレーニング、面白いよ~
げでぃ | URL | 2006/01/02/Mon 19:34 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年早々、災難でしたね。お大事にしてください。一日も早くベースが弾けるようになりますようお祈り申し上げます。

ちなみに私の古いベースはぼろかすのぽんこつでした。治してつかえるのかどうか・・・。
icerocket | URL | 2006/01/03/Tue 08:45 [EDIT]
キエマです
>Hiroさんへ-その1

えーーその映像みたいみたい(笑)
若い頃のですか?
そして、多分愛ではなさそう!

>げてぃさんへ-その1

あー逃げそう。ミックは逃げそう!

>Hiroさんへ-その2
本当ですね、アルコールはダメだよ!
楽器がかわいそうですね。大事にします~。

>げてぃさんへ-その2
小指で腕立てするやつですね!
がんばります!ふんがー
イメトレ、おしゃれですね。
やっぱりイメトレにします~。

>icerocketさん
あけましておめでとうございます。
お励まし!ありがとうございます。

良いベースひけるようにがんばります。
ぼろかすになっても、ぜったい処分する気にはならないんですよねー。
キエマ | URL | 2006/01/04/Wed 08:34 [EDIT]
大丈夫?
今私が気になってるエアギター
ならぬエアベースでイメージトレーニングというのは?
| URL | 2006/01/04/Wed 12:20 [EDIT]
雅たんへ
へへへ。
すごいね。
多分すごい地味だよね。
どうだろう。エアベース。
(…トライ中)
うはは。おもしろいよ。
キエマ | URL | 2006/01/05/Thu 00:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
