地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
楽器を触られても平気かどうか。


楽器を触られても平気かどうか。

きっと個人差があるとおもうけど、私の場合…。


親…絶対いや

兄弟…絶対いや

元彼氏のみなさん…絶対いや

師匠…全然オーケー

バンドメンバー(仮にいたとして)…基本オーケー

友達…人による


私は自分のベースをめちゃめちゃに愛している。

誰も見ていないときは、2人の世界で、会話もしている。



…今日、その愛するベースを弾かれた。

くそう。よっぱらいめ。。


上手に断れなくて、弾かれた。

泣ける。


ネックがべたべたになった。

拭いても拭いても戻らない。

弦がぬるぬるする。

弦をとりかえて、木をいためるけどアルコールで拭いた。

シールドもぬるぬるだ。




相手を傷つけずに断る方法ってないのかな…。

それとも、我慢するべきなのでしょうか。


あと数年若かったら、気持ちよく蹴ってます。


が、ちょっと大人になっちった私は、


その場の雰囲気を壊しちゃうな…。と思ってされるがまま。



でも自分も悲しくなりたくない。




そんな今日でした。




気安く触られるレベルの自分が一番ダメだ。




しっかりしよう。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あぁ…分かります!
自分の楽器って人に触られるのはイヤですよね^^;
小、中学時代に金管楽器をやっていた時はずっと思ってました。
現在の私の場合はピアノなんでそういう事を言ったら周りからお叱りが飛んでくるので我慢してますが…自分専用のが欲しいなぁ…高いなぁ…(爆)
恵生 | URL | 2005/12/29/Thu 08:36 [EDIT]
キエマ どん
私のギターはトラベル楽器だから
気にしないが人のを借りるのは気にします。
昨日高いギターを貸してもらいましたが
少し酔いが覚めました(^^♪

女の子なのだから「いやん」といえば事が済むような気がします。男が言えばたぶん袋にされます(●^o^●)

ベースがべたべたになったのはそれは相手が酔っ払いではなく宇宙人だからだと思います(^^♪
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2005/12/29/Thu 10:32 [EDIT]
ピアノは高いよね>恵生たん
キエマです。

恵生たん、コメントありがとう。
そっか。ピアノなんてもうどうしようもないね。
…私の了見が狭かったかもー!
なんだかうれしい。
そして、なんでかいっつも教えてもらってるね(笑)
ありがとう☆
キエマ | URL | 2005/12/29/Thu 10:46 [EDIT]
いやんばかん>焚火音楽亭のおっちゃん
そっか、それは素晴らしい方法です。
「いやん」
可能な限り、セクシーに(笑)
そうですね。せっかく女なんですから、使わないと資源の無駄になってしまいます。(?)
ギターを借りて、酔いが覚めるおっちゃんもなかなか良いおっちゃんです。
「いやん」使います。ありがとう☆
キエマ | URL | 2005/12/29/Thu 10:54 [EDIT]
そうかぁ
ゴシゴシ

やってたね

ゴシゴシ

2回目の音は怒りがあったかも。

しかたないかな。修行だもの。
ネコフィ | URL | 2005/12/29/Thu 23:57 [EDIT]
ネコフィさんへ
(笑)やってましたか。ごしごし。
みられちゃってましたね(汗)
あ、でも怒ってはいなかったですよ。
2回目の方が弾きやすかったです。
アンプのボリューム、他の方が調整した後だったですからー!
キエマ | URL | 2005/12/30/Fri 00:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
