地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
ぼたんゆき
私のふるさとは北海道旭川です。

あまりピンと来ないと思うけど、

富良野のちょっと上あたりです。


私は旭川から更に車で20分くらいの郊外にすんでました。

旭川市の人口24万人とかなんとか。

北海道で2番目に人口が多いところだとかって習いました。
広さはちょうど東京23区と同じくらい。らしい。よく知らない。




そこでは、クリスマス・イブの夜によくボタ雪が降る。


ボタ雪は、
冬にしては暖かくて風が止まっている時に降る、

大きいワタのような雪。


それが夜の空を真っ白に照らしながら

大集団でそろりそろりと降りてくる。


人気のない真っ白な空間。



足跡もない、ただ本当に真っ白なだけの夜の空間の中で、

ゆっくり降りてくる雪に包まれていると…、




自分の身体が、
空に向かって昇っていくような感覚になります。


感動で、涙がでる景色。


…。

クリスマスが近づいて、また今年もふるさとに帰ることができない。


がんばれ私。

ひとつひとつちゃんとやろう。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

がんばれキエマどん(^^♪
これがタイトルなしの記事なんやな(^。^)
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2005/12/17/Sat 23:33 [EDIT]
雪やこんこん♪
雪の一片一片が降り積もる景色を見ているととても幸せな気持ちになる。昔々可愛がってくれたお婆ちゃんや近所のおじちゃんが空の上から「頑張っているか~見守ってるぞ」って暖かい想いが積もっているみたいで頑張るぞ~って叫びたくなる。
今雪が降っていて寒いけど雪を見てるとひとりじゃないぞって元気になれる。
ちょっと呟いてみたよ(笑)
夏夏 | URL | 2005/12/18/Sun 00:49 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ
そうです。おっちゃんさすが、するどいよー!
これからも明るくがんばるさー。
キエマ | URL | 2005/12/18/Sun 09:58 [EDIT]
夏夏たんへ
そうだよね。子供の頃にはわからなかったけど、周りの人たちに愛されてたんだナー。って最近よく思うよ。
ホントひとりじゃないね!
キエマ | URL | 2005/12/18/Sun 10:01 [EDIT]
 いきなりっすけど、女性ベーシストなんですか?
 僕も男だけど、ベーシストです!
 よろしくですぅ。
夕焼けの友達 | URL | 2005/12/19/Mon 19:21 [EDIT]
夕焼けの友達さんへ
「夕焼けの友達」っていい感じの名前ですね。オレンジ色ですね。

私は、生物学的に女ですが、思考が大工のオヤジっぽいです。
服のセンスがインディアンです。
前世の関係か、守護霊の関係だと思います。

これからもよろしくです☆
キエマ | URL | 2005/12/20/Tue 03:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
