地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
神様のゆうとーり
「どちらにしようかな、かみさまのゆーとーり…」

あーどっちもいいけど、どっちにもキメラレナーイ。ってとき。


この先どうなります?


私の地元北海道旭川では
「なのなのなすびのはげあたま」で、おわります。
これ、とっても普通だと思ってました。


ターボ(弟)に確認してみたら、<このために一年ぶりに電話しました
「なぞなぞなすびのはげおやじ」になってました。

きょうだいで、すでに違うものになっています。

まあ。もう他人ですから。
弟、よっぱらってたし。



大阪の子に聞いたら、
「なのなのなすびのはげあたま、ぷっとこいとぷっとこいとぷっぷっぷっ」

えぇ?!長いね。


しかし、一番びっくりしたのは
「あべべのべ」

埼玉。

それだけかい。短いね。



みんなはどんなかみさまのゆうとおりだった?


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

突然コメント失礼します!

私の居る地域(長崎)は
アブラムシ カキノタネ クソクソババア
でした~

不思議です。
朧月 | URL | 2005/12/09/Fri 19:25 [EDIT]
なんやろ~
自分は京都に住んでいますが、
「どちらにしよーかな、天の神様のゆうとーり、ぷっとこいてぷっとこいてカキノタネ」
というのは聞いたことがあります。

でもやっぱり、ゆうとーりの後は
変な言葉しか繋がらないんだなぁ。
でんちゃん | URL | 2005/12/09/Fri 22:08 [EDIT]
私も京都だがー
「どれにしようかなー天の神様の言う通りーぷっとこいて ぷっとこいて ぷっぷっぷっ もひとつおまけに ぷっとこいて ぷっとこいて ぷっぷっぷっ」
と結局 自分の気に入る答えになるまで エンドレス!
| URL | 2005/12/10/Sat 18:02 [EDIT]
キエマです
>朧月さん
朧月さん、はじめましてー、良い名前ですね。
あ。でた新しいー。(パチパチ)
クソクソと、繰り返す不思議。かわいい。

>でんちゃん
そうだよね。「ぷっとこいて」それならわかる!…でもなんでおならなんだろ、ね?(笑)

>雅たん
それはいい。「もひとつおまけに」っでエンドレス。これ便利。でも意味なくなっちゃったーでーすね。
---
子供の文化はおもしろーい。
---
キエマ | URL | 2005/12/11/Sun 09:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
