地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
旅に出よう

旅をするのが好きな人ー!




いいですよね。旅行。
あんなことやこんなことが無くても、

風景が、オール動いてる。

そして、
前に進んでる気持ちよさ。



私の場合、移動手段は、歩きでもよくて、自転車でも車でもよくて、飛行機でも
船でもオッケーです。

だりー。とか、言いません。


旅先では、観光名所などには行かずに、
わりと日常的なお店にいって、
地元の人たちに混じってテレビをみたりします。


私はよくひとりで旅にでます。
レコードから録音したカセットと、カセットウォークマンを持って。


朝早く起きたときとか、
眠れなくて、4時くらいになっちゃて、晴れていて、
翌日夕方まで何も予定がなければ、

そのまま始発に乗っちゃいます。

行き先は決めない。

海。とか、富士山。とか。その程度決めます。


手ぶらで、どんどん遠くに行って、

海だったら、ちかくのコンビにでシート買って、そのまま寝ます。


そして、もそっと起きて、帰ってくる。

そして、また仕事する。



たったそれだけの旅だけど、

まんねり頭をすっきりさせるには、なかなか良い感じです。


あーまた行きたくなってきた!


なんで急に旅のことを書いたのか…というと、
こんなテキストを読んだからです。

私、あんまりアコギ弾けないけど、
こんな旅も良いなーと思いました。
で、ポチっと、参加表明しておきました。




みなさんは旅に何を持っていかれますか?

私はギターを持っていきます。

乗り物の乗り継ぎ時間を潰したり、

1人寂しく野宿をした時の暇つぶし等、

旅がよりいっそう楽しくなります。 まあ、文庫本みたいなものですね。

大きく違うのは旅先で人との出会いが多くなるということです。

焚火を囲んで音遊びをしたり、たまに楽器を持って旅する人とセッションしたり。
...
楽器を持って旅に出ませんか?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ふらりと・・・
キエマさん、こんばんは。
私は旅ににはカメラ持って行きます。
日常を切り取った風景が好きなので。
そして今はDOLLもお供に連れて行くかな。
ふらり一人旅いいですよね
夏夏 | URL | 2005/11/30/Wed 22:40 [EDIT]
カメラいいですねー
>夏夏さん
DOLLと一緒だと一人でも5人ですね。
にぎやかかと思いきや、静けさの中に旅がある感じでしょうねー。
そういう写真はきっとステキだろうなーとイメージしました。
キエマ | URL | 2005/12/01/Thu 02:25 [EDIT]
キエマどんサンキュ(^。^)
早いとこ人集めな企画がすすまへん(^^♪
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2005/12/01/Thu 10:48 [EDIT]
どもーっ
単二電池でございます。
この名前で書き込むつもりですので
宜しくお願いします。
自分のほうのコメントにも書いておいたのですが、相互リンクとかしたいななんて思ったりしてます。
後、これから、仲良くしてもらえると嬉しいななんて。

それと、今回の記事にアドレスを乗せましたので、一応トラバしておきますので、(2回目になりますが、)
前回のほうを、消してもらえると嬉しいです。

それでは今後とも宜しくお願いします。
でんちゃん | URL | 2005/12/01/Thu 16:48 [EDIT]
それいい
そんな旅好きですわ
私だとノートとペンかなー
絵は描けないけど
何か いろいろ書きたくなりそうだ
| URL | 2005/12/01/Thu 18:14 [EDIT]
>焚火音楽亭のおっちゃん
おっちゃんところもにぎやかになって、わたしもとっても嬉しいです。
トラックバックってすごくいいものだね。

>でんちゃん
あは。ぎょえ。だ。
相互リンクいいですよ。
そして、もう、仲良し!
っていうのどうですか?(^◇^)

>雅(みやび)
ノートとペン、めちゃめちゃ○です。落書きって楽しいのですよねー。
キエマ | URL | 2005/12/01/Thu 23:13 [EDIT]
おろろー
では、リンクしますねー。
もう仲良し!ですか
それもいいかもしれませんね(^^)
でんちゃん | URL | 2005/12/01/Thu 23:17 [EDIT]
おじゃまします♪
nanaの部屋に来ていただいたので キエマさんのところにきました。
  旅!いいですよね~(*^^*)
私は最近岐阜県中津川の馬籠宿という東海道の宿場町に行って来ました。
    紅葉の時期がキレイでとってもお勧めです☆
  一人旅できるなんて尊敬しちゃいますよ!
私はたぶん出来ないな~一人旅。。。
  

nana | URL | 2005/12/01/Thu 23:46 [EDIT]
キエマです
>nanaさん
一人で旅行が出来ない。っていうのが私はとてもうらやましいです。
なんかかわいいぞ。うふ。
キエマ | URL | 2005/12/03/Sat 11:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

かなり気になる。
やっほー昨日言った女ベーシストの方のことですが、ブログのアドレス張っていませんでした、ぎょえ。http://goldsoul.blog33.fc2.com/見てみてくださいね。自分の意見ですが、何処とな  [続きを読む]
人間やってます。 2005/12/01/Thu 16:48
焚火音楽隊 隊員募集
ホームページやブログを見て”わたしもやってみたい”とおもわれたなら焚火音楽亭のメンバーになりませんか?ツアー等の企画をメールにてお知らせします現在隊員数 28人   [続きを読む]
焚火音楽亭 実験室 2005/12/07/Wed 16:27
© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
