地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
レオン・ラッセル-2
一夜あけて…。


生レオン・ラッセルが見れるとは思ってなかった。
世界一のシンガーソングライター。

シンガーソングライターでは
ボブ・ディランが有名だけど、

器が違います。
ボブ・ディランが珈琲カップだとしたら、

レオン・ラッセルは
巨大浴場の湯船です。


…うーん。表現が微妙に、、、良いのか悪いのか。
美しくありません。すいません。


ベースもかっこよかった。これが王道だという素晴らしい演奏でした。
ドードー言ってました。動きもアダルトでかっこよかったです。
前のほうで見れたので、アンプの音が聞こえてきて感動でした。
あっというまに終わってしまった。

なのに。

会場のオーチャードホール。P.A.照明共、
首絞めたほうが良いと思いました。

ちゃんと音楽を好きになって、音楽関係の仕事をしてほしいです。
音楽をちゃんと聴いてほしいです。


客席に来ていた人達は、結構な顔ぶれ。
他のライブに比べると、客席なのにステージみたいに迫力ある面々が並んでいました。
客席の方が音楽が好きそう。だと思ったのです。


その中で、P.A.と照明は相当恥ずかしいことを数々連発していました。
レオン・ラッセルのシンセが一番音小さいことにはじまり、
あぁ。音楽知らないでやってるな。です。
音楽なめてるな。です。

私につまみをよこしやがれ。
この薄汚い○○○やろぅメ。だ。


あの会場で、一番音楽性が低かったのが、P.A.と照明でした。
あの音楽の本質を理解していない、レベルの低さが丸出し。
なんだか気の抜けた、プライド丸出しの嫌なエネルギーをしたP.A.でした。


レオン・ラッセル、日本が嫌いにならないで欲しいです…。


レオン・ラッセル。お勧めです。本当にいいよ。
「A Song For You」涙なしには聞けません。
世界中のアーティストが彼の曲を歌っています。
みんなの知ってるビートルズも、ローリングストーンズも、カーペンターズも。
次に来たときには、本当に音楽を愛する心だけでお迎えしたいものです。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

レオンラッセルのライブいかれたんですか!!
う、うらやまし過ぎる
私もめちゃくちゃ行きたかったのですが、用事で泣く泣く・・・
今更ながらめちゃくちゃ後悔してます
もう、来ないかもしんないし

レオンラッセルは本当にアメリカの音楽業界を後ろから支えた第一人者ですよね
彼の歴史がそのままポピュラーミュージックの歴史にリンクするくらいだと思っています
昔、故福田一郎と言う音楽評論家の方が、レオンラッセルを中心とした音楽のコラムを何年も連載していたらしく
そんなことが出来る位、話題が豊富なのはレオンラッセルぐらいなのかもしれません
チョッパー | URL | 2005/11/26/Sat 02:25 [EDIT]
アニキじゃないですか
文面があまりにも賢いので、一瞬誰かわかりませんでしたよ。
しかも、なぜ敬語?そして私も伝染ってます?
私も、大阪と、東京一日目を逃しました。聞けばチケット余ってたらしいです。
こういうときこそ。
レッツ地団駄。
さぁご一緒に。
レッツ地団駄。

キエマ | URL | 2005/11/28/Mon 00:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
