地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
重いんです
座って弾いているベーシストが、苦手でした。
ルックスも。
なんか、ちまちましている雰囲気も。
ベースは、ズドーン、ズシーン、ゴツーン、ガツーンとしてないと。

私にとってベースは、
地震、
雷、
地球からのメッセージ。
巨大な波動を持ったうねりなのです。

なんか書いててわくわくしてきたヨ!カッコイイなぁオイ!
(まだひけないけど(>へ<))


だから、弾きはじめてすぐのころ、どうしても座って弾くのが嫌でした。

だって、かっこわるいから。
骨がないし。
目線が低くなるので、気分が出ないし。

なんかしみったれてしまいそうで。
座っているとゴツンとした音が出ないような気がして。
ぺろぺろなぞるような音しか出ないような気がして。
デベン デベロン ベロベロベーってかんじ。
それ、私いらない。


ストラップは長く!楽器はひざあたりに!
右手をいっぱいに伸ばしたところに
1フレットがくるような感じにして、
しばらくは立ったまま練習していたのですが、


いや、ほんと重いんです。


で、

私の楽器はベースの中では軽量なのですが、
連日弾いていると、前の日から骨の
ゆがみがどんどん追加されてゆき、
とうとう、100パーセントイタイイタイ
思いながら弾いているような
気持ち悪いことになってしまいました。


頭ぼーっとします。

これはとても可愛そうです。私が。私の肩が。


だから。

今日も私は座って弾いている。

どうか見ないでください。

私を責めないでください。

私も自分を責めないように。


お日様ってアッタカイナァ。


お母さんに電話しよう。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして♪
わらし♪女でベースを弾いてました。
重低音が大好きなのでお仲間かも♪

しもつきん | URL | 2005/11/23/Wed 23:37 [EDIT]
仲間ですとも
しもつきんさんはじめましてー。キエマです。
ベースいいですよねー。
お仲間どころか、同じものだと思われます。

ところで気になりました。
わらし?

「わたし」から
厳しさを抜いた感じで可愛いですね。
キエマ | URL | 2005/11/25/Fri 12:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
