地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
参議院議員選挙
自民党の大敗が確実で、とりあえずほっとしています。


政治は難しいし、
その難しいものを
多数決で決める選挙で選んだ議員が、
これまた多数決で決めるというのも、
良いのか悪いのか、
私にはよくわからない。

多数決って、
責任の所在がはっきりしなくなる。

そんな、多数決でぼんやり決めたことが、
いつも本当に正しいのかどうか。





でも、

アベさんの、

憲法9条を改正して、
戦争出来る国にしようという動きは、

なんとか止めないと。



今回の選挙の争点は、
すっかり年金問題になってしまっていたけれど、


私にとっては、
戦争反対の選挙でした。



戦争反対。



核兵器反対。



核施設使用反対。




衆議院もはやく解散して。
民主党は憲法改正しないで。
なんとか。
どうか。
お願い。





コメント

管理人にのみ表示

ん~
難しい話ですね
でも単純に核も戦争も嫌です

じゃぁ家族が殺されてもダマってるのか?と言われると
それはNoです
櫓櫂の及ぶ限り復讐するタイプです・・・おそらく

そこがジレンマですね


今は嫁さんと家族と愛猫を守る事を考えて生きてます
(金と嘘と秘密だけじゃないよw)
Hiro@支持政党無し | URL | 2007/07/30/Mon 01:42 [EDIT]
ミュージシャンらしい意見だと、思います。Hiro@支持政党無しさんと同じように、政治は色々な正義や利権やエゴが絡み合い、単純な話ではなくなっていて、それを見抜いて投票するのも難しいです。
ただ、自民党が大きく失敗をしたのは確かで、それが投票結果に現れたのは、選挙制度が日本にとって多少は意味があると 確認できたのが、大きいと思いますね。
仙道緑 | URL | 2007/07/30/Mon 05:57 [EDIT]
Hiroさんへ 仙道緑さんへ
>Hiroさんへ

うわぁ。幸せですねぇ。
ほんと、金と嘘と秘密だけじゃないですね☆
大事な人が見上げる空に、
国ぐるみの殺意と爆弾を抱えた飛行機が飛ぶのは
だめ!ですね。


>仙道緑さんへ

政治家のほとんどが、欲でむくんだアホだったんだ。と、
最近知ったんです。こりゃいかん。と、
遅ればせながらおもっています。

そういう私もアホなので、どうしようか、ですが…。
キエマ | URL | 2007/08/08/Wed 11:06 [EDIT]
お久しぶりです!
しっかり続いてますね。
またちょくちょくおじゃましまーす!
でぶしの(旧ものもの) | URL | 2007/08/10/Fri 20:04 [EDIT]
でぶしのさんへ
うわぁ。本当におひさしぶりですねー。
ブログ復活したんですね。

私も
誤字率すごいです。
気が向いたら、指摘して。

キエマ | URL | 2007/08/11/Sat 09:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
