地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
人間関係
このごろ、人間関係に悩んでいる。という話をよく聞くんです。

話を聞くと、大切な人がわからずやになっていたりとか、
自分の事を理解してくれないとか、
そういう話が多いです。


私の場合は…。


私が考え事をしている横で、


スプーン一本動かすたびに、



「…っしゃ!…んん…ぬふっ!ふんっ!」



という、うっとうしさ1000パーセントな 掛け声をかける人がいて、
ちょっとあんたうるさいよ?おだまりなさい?


っていうくらいでしょうか。



あと、



男の人相手の会話の最後にいちいち「うふ♪」とつけながら、目を潤ませる人が気になって仕方がない。



とかでしょうか。



あと、



………。



より深刻で、生々しいことを、つぎつぎと思い出し始めてしまいました…。



私自身が、過去にも現在にも未来にも
問題が山積みな人間なので、

誰かの相談にのれるような状況ではないのは承知なのですが、



誰かが 悩んでいることを知ると、


なんとかしてあげたい。


と、


自分の力を考えずに


つい思ってしまいます。




私はバカなので、



暴力で解決。


金で解決。


縁を切る。


倍にして返してウサを晴らす。



そんなことくらいしか浮かばない。




本人は大変なのに、





私には何の力も知恵もない。




ただ一つ 間違いなく 言えるのは、




私の大切なあなたを苦しめる誰かが、とっても憎たらしいよ。




です。




でも困ったことに、


その憎たらしい人は、


私以上に、


その人にとって


大切な人だったりすることが多いので、



私にとっても、


憎たらしいけど大事な人。


ということになってしまいます。





私の周りにも、



身勝手で、憎たらしくて憎たらしくて仕方がないけど大切な人たちが



いる。



大切なのはわかっているけど、



今は、大切になんかしてられるかよ。バーカバーカ。うんこたれ。

おまえのかーさんでーべーそ。ざーまーかんかんかっぱのでべそ。




という気分です。





しばらくぶりで更新したと思ったら、

こんな風でごめんなさいだよ。ほんとに。



(1764bytes 882文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

人間関係の悩みは尽きませんね。
魂のトレーニングにかかせないものですもんね。

>男の人相手の会話の最後にいちいち「うふ♪」とつけながら、目を潤ませる人が気になって仕方がない。

個人的にはそんな感じになりたいですわ、50女でも!!うふ♪
toppy | URL | 2006/07/19/Wed 08:43 [EDIT]
分かります。
悩んでいる人が居ると、どうしても助けたくなると言うか。
相談に乗ってあげたくなります。

でも、改めて自分を見直すと相談に乗れるような立場じゃない気がして。
それでも、悩んでいる人が居ると気になってしまいます。
でんちゃん。 | URL | 2006/07/19/Wed 09:39 [EDIT]
頭突きをしてはならんぞよ(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/07/19/Wed 10:15 [EDIT]
俺は、人間ではないので、悩んだことがないです。
悩み経験値0exp Lv.1の初心者です。
早く、5exp貯めて、Lv.2になりたいです。
Lvがいくつになったら、人間になれるのかワクワクしてます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/19/Wed 17:55 [EDIT]
暴力で解決もあきまへんえー
人間関係はどこまで行っても たいへんですが
その中で学ぶことも多いと言うことに 後になって気づいたりするんですよね。
腹立つときほど かーっとなっていやな所をあえて探したり・・・

目を潤ませる人は 私も会ってみたいもんです!
| URL | 2006/07/19/Wed 18:41 [EDIT]
toppyさんへ でんちゃん。へ

>toppyさんへ

魂のトレーニングかぁ。それは、しんどいほどに効き目がありそうです。

それでは、例えば「うふ」とした相手が女性だったりしたときに、
しまった、もったいない。とばかりに、「ちっ」と、舌打ちをしたりしてくれると、
個人的には逆に高感度急上昇です。
そんな女性は かえって めちゃくちゃかわいいです。


>でんちゃん。へ

うん。そうだよね。
でも、こっちが考えているほど、相手は悩んでなかったりとか、(ちょっと言ってみただけだったり)
いろいろ、気をもんだりしているうちに、相手がケロリとしてたりすることもあって。
「あれ?なんだっけ?……あぁ!まだ覚えてたの?しつこいよ?」
とかなったりすることもありながら、けなげに気をしっかりもって頑張ろうね。お互い。


キエマ | URL | 2006/07/19/Wed 21:59 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ ZENRA-MANさんへ

> 焚火音楽亭のおっちゃんへ

はいわかりました。頭突きはしません。
弟と最後に喧嘩したとき、金的喰らわしてやりました。
私は顔がぼこぼこ。弟は中腰でぴょこんぴょこん。
それが最後です。


> ZENRA-MANさんへ

うん。にんげんでないものはにんげんにはなれないとおもうよ。
toppyさん曰く、人間関係の悩みはたましいのトレーニングらしいので、
たましいがなければ悩む必要もないみたいです。
ビバ!にんげんでないもの!
キエマ | URL | 2006/07/19/Wed 22:07 [EDIT]
雅さんへ

> 雅たんへ

>腹立つときほど かーっとなっていやな所をあえて探したり・・・

ここ。ものすごく面白かったです。
うん。私の場合、本格的にカーッとなったら
ネジのはずれた猿と一緒なので、人間じゃなくなって、
血が頭に行き過ぎて、3日くらい頭が痛くなって
吐いたり寝込んだりやたらと自転車を乗り回したりして大変です。
猿というよりも、手負いのヒグマです。

あと、「うるめちゃん」は今度機会があったら、その人の後ろっかわから、
雅たんあてに 必死で 目配せをして 知らせたいと思います。
気づくまで視線送ろう。
キエマ | URL | 2006/07/19/Wed 22:18 [EDIT]
私は薄情なのがばれているのか、あまり相談されることはないですね・・・。

嫌な人に会ったら、怒るとか悔しいという感情が沸く前に、完全シャットダウンしてしまいます。こんなところが冷たいといわれる所以なのでしょうか・・・。
1000 | URL | 2006/07/20/Thu 21:59 [EDIT]
1000円の男さんへ

> 完全シャットダウンしてしまいます。

あら。なんかものすごくよくわかります。
心を閉める。
いやなもの入ってきても嫌だし、
いやなもの出てしまうのも嫌だし。
キエマ | URL | 2006/07/21/Fri 21:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
