地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
おばけ

いよいよ本格的に夏らしく暑ーくなってきましたね。

夏といえば、ホラーの季節。

子供の頃、「あなたの知らない世界」とか「13日の金曜日」とか見て、トイレにいけなくなったので、いまだにお化け屋敷などは入れません。

下の絵のモデルは、

お岩さんです。

おばけさま


日本で5本の指に入る、有名な女性のおばけさんです。東京四谷出身。
お墓が巣鴨にあるそうです。巣鴨は駒込の隣です。
近いなぁ。怖いよ。

今なら、2500円で、あなたも お岩さんになれます。


お岩さんマスク ←写真が怖かったです。


お岩さんになりたかったあなた。今こそ、その夢をかなえてください。


そんな誘いに、

そうかそうかと、
うっかり乗ってしまう
おっちょこちょいは、

いませんか?



全然関係ないですけど、

個人的な恐怖スポットとして、

図書館があります。


なんでか、


図書館、



絶対一人で行きたくないです。


そんな私は、昨日、夢でうなされました。

あなたと私の安眠を願いながら、
…おやすみなさい。

          キエマ

(1029bytes 514文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

俺、そのマスク、既に持ってるよwww
あ~、夏だ!!
アイツ等の季節がやってきた。
桜金造、稲川淳二のwwww
楽しみだ!!!
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/07/Fri 23:06 [EDIT]
夏は好きです。
女性と怖い映画を見て、驚く顔を見るのがすきなのです。
出来れば手を繋いで、その振動を直に触っていたいという希望があります。
1000 | URL | 2006/07/08/Sat 00:33 [EDIT]
東のお岩さんに対し
西のおばけ代表はなんといっても!
お菊さんですね

神戸からさらに西 姫路のお城の話として伝わっています
こっちも怖いですよ~^^;

子供の頃 農家を借りて住んでて
トイレが母屋と別になってて
夜中トイレに行くのが
すごく怖かったのを覚えています^^

今怖いスポットは夢ですね
いい歳こいて 未だに怖い夢見るんです^^;
Hiro | URL | 2006/07/08/Sat 01:12 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ 1000円の男さんへ Hiroさんへ

>ZENRA-MANさんへ

えぇ!?思わず笑ってしまいましたよ?
何のために?
何に使うのですか?お岩さんマスク。
普段着?
ファッション?
着物は?
疑問だらけでごめんなさいですよ。


>1000円の男さんへ

あぁ。いいですねぇ。それ。
しみじみと 盛り上がりました。
私の場合、ほっぺが赤くて無口で どもったりなんかすると、
なお、良し。です。こにゃろー☆って気持ちになります。
そういうのはどうですか?どうですかって聞かれても困るでしょうか…。


>Hiroさんへ

うわぁ。そのトイレは本格的に怖そうですね。
恐怖トイレの理想形。じゃないでしょうか。離れのトイレ。

お菊さんは、お皿を割ってしまったことにされた番町のお菊さんですよね。

…あ。…なんか、目をつぶって頭を洗えなくなってしまいそうですよ。

夢!
怖い夢見ますよ私も。
怪獣やおばけがでてきて追いかけられます。
あと、自分がゾンビになってみんなに逃げられる夢っていうのもあります。
ゾンビは、あまりにも絶望的な夢だったので、起きて大泣きでした。
キエマ | URL | 2006/07/09/Sun 02:34 [EDIT]
お久しぶりです
ついさっき 稲川じゅんじ氏の怪談を聞いてびびってたとこですが・・・
私だめだなーお化け屋敷
若かりし頃は 夏のデートには当たり前のように含まれてましたが・・・
| URL | 2006/07/12/Wed 18:28 [EDIT]
雅さんへ

うん。お久しぶりですね。(T_T)泣いてもいいですか?
同じく私も花も恥らうお年頃はお化け屋敷が好きでした。
最近はリアルになったせいもあって、
本気で怖いです。
キエマ | URL | 2006/07/12/Wed 21:36 [EDIT]
昔から、物凄く怖がりでつい最近までは
電気付けっぱで、テレビのタイマーをセットして寝たり。

でも、あまりホラー系のテレビは見ませんね。
数年前は毎週のようにやってた気がする・・・。
あー、思い出すだけで怖い(笑)
でんちゃん。 | URL | 2006/07/14/Fri 23:06 [EDIT]
でんちゃんへ

(笑)怖がりの兄というキャラクターは結構いいかもね。
あ。私も電気全開で寝てましたよ?
今もかなり明るめで寝てます。
京都の、貴船神社って、わら人形の発祥地でしたっけ?
こわーいよー?<怖がらせている
キエマ | URL | 2006/07/18/Tue 00:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
