地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
夏越の祓い


あちぃ あちぃ。




今日も暑い一日でしたね。

全国的に暑いの?と思って調べてみたら、

雨のところも多かったみたいですね。



今日は6月30日。一年の半分が過ぎて、

振り返ってみると、


この半年、私は、


病気がち。


だった感じです。


今年 調子が悪いのは、そういう時期で、しかたないけど、


なんだか、


自分から自分を大事にしていないような気もしたりして、


自分を大事にすることと、他人を大事にすることは、同じことだから、


もうすこし、何とかしたほうがいいんじゃないか。とかなんとか、


ぐずぐずと、良いんだか悪いんだか わからんことを思う日々です。


ビカビカの天気とは反対に。ぐずぐずのキエマです。


あとね。


この時期、ベースが鳴らないんだ。


湿度が高すぎて、


木が鳴らないです。


こう、しけってるな おい。という。



声もね。


ちょっと 粘つく感があって、


遠くまでスッコーンと飛んでくれない。


スピーカーも、動きが重い。

うーん。


えんやとっと えんやとっと えんやとっと えんやとっと。




景気つけを、




試みてみました。



えんやとっと。






ちょっと、


パワー不足の



感じがします。







そんなわけで、




今日は全国の神社で一斉に、


夏越の祓えという、半年間の厄払いの行事が行われました。




綿芋、









もとい、



私も、



参加してきました。



電話して問い合わせたところ、

突然行っても大丈夫だということだったので、


自転車 一発 漕いで 行ってきたよ。




宮司さんと一緒に、

茅の輪くぐりと 祓え言葉を奏上して、



新しいお守りを頂いてきました。




うん。神聖な空気かと思いきや、




子供だらけ。



子供大暴れ。



子供始終絶叫。





頑張れ私。頑張れみんな。力をあわせて乗り切ろうね。



そんな行事だったようです。



不思議と、式典が終わると、子供達 おとなしくなってました。


子供、穢れてたのかも、しれないです。


よかったね。












かーちゃんのたーめなーら えーんやこーら。

とーちゃんのたーめなーら えーんやこーら。








暑い夏ですけど、


あーなたのたーめなーら えーんやこーら。


あなたも、


キーエマーのたーめなーら えーんやこーら。




何の歌だかわからん歌をお届けしましたー。







したっけまただっちゃー!(>▽<)



      壊れかけ キエマ


(2258bytes 1126文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ベースの音もそうですが、お体だけは大切に。
テンションは下げても、体調だけは上向きでお願いします。
何卒、ご自愛を。

まったく内容に関係ないのですが、
「したっけ」
って面白くて、かわいくて、いい言葉ですね。少し北海道人が羨ましくなりました。
1000 | URL | 2006/07/01/Sat 00:20 [EDIT]
こんにちは。
早いもので1年も半年が終わってしまいましたね。
半年振り返ってみて、どんどんと前に進めてる気がします。
半年前の時とは物凄く違う。
精神的にも、毎日の過ごし方も。

最近、ギターをよく練習するようになりました。
半年後は、ギターをもっと上手く弾けるようになって
そして、今以上に何事に対しても精進して成長していけたらと思います。

これからもお体に気をつけて、お互い頑張りましょう♪
でんちゃん。 | URL | 2006/07/01/Sat 16:03 [EDIT]
1000円の男さんへ でんちゃん。へ

>1000円の男さんへ

わぁ、ご心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい。
大事にします。

したっけ。これ私も大好きです。
したっけっつったら、なまら めんこいっしょや?いっしょ?
(したっけっていう響きは、すごくかわいいでしょ?いいでしょ?)

ここまでいくと 北海道でも 使う地方は限られるかもしれません。
いつか北海道でつかってみてください。


>でんちゃん。へ

あぁ。その感じはとても嬉しいですよね。
進化したい。っていう気持ちが叶って嬉しい。

でんちゃんのコメントを読んで、
自分はどうかと考えてみたら、
止まっているようでいて、
内面的に大きく変化してるなぁ。と わかったよ。
どうもありがとうね。
ギターもいっぱい弾いてもらえて嬉しかろう。ですね。
キエマ | URL | 2006/07/01/Sat 23:24 [EDIT]
>したっけまただっちゃー!(>▽<)

北海道のラムちゃん?

あと、サンチを分かってくれるとは驚きでした。
ものもの | URL | 2006/07/02/Sun 00:01 [EDIT]
ものものさんへ

うん。どうもラムちゃんというより、ラム肉おいしいです。

私、おじいちゃん おばあちゃん 大好きだからね。
周りにもおじいちゃんが多いです。
昔米軍基地でプロとして歌ってたおじいちゃんとか、
最終学歴小学校卒業で日本の経済を支えてきたおじいちゃん。とか、
日本で最高の技術を持った自動車整備工のおじいちゃんとか。
昔の日本人 みんなかっこいいなぁと。
キエマ | URL | 2006/07/02/Sun 00:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
