地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
灰色モンチッチ。




美容室に行ってきた。


美容室。


好きですか?




私はとても苦手なの。




あの、おしゃれさんな雰囲気。



例えば、某anan。の読者層、
若いうちからおばあちゃんみたいな柄の
中途半端な丈のスカートとかはいて、
前髪がぱっつん短い、そういう世界は、

あっても良いけど、その中心に居たくない。



私の行ってる代官山の美容室は、
そういう おしゃれ雰囲気どっぷりのところです。

一軒家を改造した、わかりにくい入り口、
いかにも隠れ家?みたいな。
わかりにくい=おしゃれだぞ?


そういうのが、うんと苦手だ。




土地の雰囲気が 肌に合わないんだけど、
代官山の雰囲気全体に我慢がならないんだけど、

ここ数回 指名の美容師さんがいて。
もうどうしようもなくボーボーで、しかたなく。





あの。



全然関係ない話ですが、

男の人で、

前髪を 斜め分けにするのが流行ってるけど、





あの髪型、

もしもし おばさんですか?と思うのは、私だけですか?





コンビ二の雑誌の表紙、






わお!おばさん2人組が表紙だよ?



すごいユニットだね!ファンキーだね!やるなおい。どこの事務所だよ?と思ったら、





キンキキッズでした。

みたいな。







そう思う私がおばさんですか?






で、美容室。


もう何度か行って、好みを伝えてあり、
前回かなり良い感じにしてくれたので、
すっかり安心して、

「前の最高です。前と同じにしてください」


と親指を立てて 前回のナイスさを伝え、


私 寝ました。


なんか、めちゃくちゃ嫌々行ってるものだから、


現実逃避もあって爆睡。


ヘンなところにクリップつけられた自分の顔を見続ける気力もなかったので。







今、





前髪、





ぱっつんです。





私はモンチッチですか?





世界中の、何もかもが、灰色に見えます。





そんな感じです。






明日は今日よりも前髪がのびていますように。




ああ。やるせないよぅ…。






ベースを弾くモンチッチ、雨が似合う女 キエマ



(1588bytes 794文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

笑いました!!
”ぱっつん”のキエマさん、テレビ出演の予定ないですか??
会いたいな~

昨日オダギリジョーさん、テレビで観ました。
はさみ~~~!!!v-217
前が見えなくて、すごくうっとうしいだろうな、と余計なおせっかい!!
toppy | URL | 2006/06/27/Tue 05:28 [EDIT]
秘密の相方が美容師なので、俺の家できってもらってるよ。
といっても、前切ったときは、丸坊主だけどねwwww

俺は、透き通るような白い髪にしてみたいんだけど、
無理らしいです ガックリ OTL
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/27/Tue 12:36 [EDIT]
お久しぶりです
お久しぶりです。

美容室・・・私も嫌いです。
なんかね、孤立感があるのです。
あの雰囲気に私が居るのが可笑しいみたいな。

でもね、髪切らない訳にはいかないし
髪の毛長すぎると鬱陶しいし
ってことで、一応行くんですけどね。

ところで、灰色モンチッチの灰色にはどんな意味が?

あと、ブログまた作りましたよ。
今度は、のんびり更新してます。
良かったらまたリンク張って頂けると幸いです。

それでは。
でんちゃん。 | URL | 2006/06/27/Tue 15:42 [EDIT]
あ~ 僕もキライです
で 行くの止めました^^v

総髪で後ろでくくれる様にがんばってます
今で後ろ髪くくって5cm位かな

独身の頃は背中の中程まで伸ばしてましたんで
同じくらい伸ばそうかと思ってますw
Hiro | URL | 2006/06/28/Wed 00:22 [EDIT]
私も大抵は「お任せします」と言って寝ています。
「仕事をしています」とさえ言えば、冒険をしないていどにおしゃれさんにしてくれるので、安心して寝ていますよ。
1000 | URL | 2006/06/28/Wed 01:22 [EDIT]
toppyさんへ ZENRA-MANさんへ

>toppyさんへ

前髪、だいぶ扱いに慣れてきました☆
でも、どうしても自分らしい感じがしなーいです。。。

オダギリジョーさんてどんなひとだっけ。と思って、
サイトを見に行ったら、
こいのぼりを 着せられてて 驚きました。
http://odagiri-joe.com/photo/photo_2.htm
根性あるなー。と、全然ちがうところで関心してきましたー。

この人、有名ですよね。なのに何で私がピンと来ないかというと、

私、超 テレビ嫌いっ子なのですよ。
中学生のある時期から、殆ど見なくなっちゃって、
今はまったく見ない上に、歯医者などの待合室でかかってたら、
消してもらう程です。
今度toppyさんにとっくりとっくり、
話して聞かせたい程です(笑)
何日もかかりそうです。
そんなヘンテコな私は嫌ですか?



> ZENRA-MANさんへ

最初ずっと、禅らーまん。
だと思ってたので、僧侶のイメージで固定しちゃってます。

そうすると、、、。

イワユル、少し なまぐさ坊主さま になっちゃいますね。

白い髪。
ヅラはだめですか?

白い髪に黄色い肌。
少し、妖怪ぽい イメージが浮かんでしまうのは、
ストレートのロングヘアを想像しているからです。

ごめんなさいもうしませんごめんなさい。
キエマ | URL | 2006/06/29/Thu 01:23 [EDIT]
でんちゃんへ Hiroさんへ
>でんちゃんへ

おひさしぶりです。うん。びっくりするくらい、更新が遅いね。最近の私。
ちょっと頭いたかったの。もうすっかり治ったよ。おひさおひさです♪

美容室の孤立感。わかるなー。
そういわれると私もそうだ。
なんか、私みたいなのが行くと嫌なんだろうな。とか、
無意味に無駄に思う程です。

うん。そんなことを考えると、人に会えなくなっちゃうね。
やめようやめよう。

灰色の意味は、髪型がおかしいっていう理由だけで、
世の中が灰色にみえるよ。
っていうような感じです。うへぇ。
でも、前髪が短いぶん、帽子をかぶると楽しいということを発見したよ。

ブログ読みました。すごく素直に書こうという気持ちが溢れていて、感心しました。


>Hiroさんへ

> 行くの止めました^^v

…うわぁ。すごく嬉しそうです。

> 今で後ろ髪くくって5cm位かな

あ、結構伸ばしてますね。
私も報告。
私は後でくくってちょうど30センチです。

はやくおいついてください。ひっそりと、待ってます。
キエマ | URL | 2006/06/29/Thu 02:10 [EDIT]
1000円の男さんへ

うわぁ。完全お任せ制ですか。らくちんですね。
…男の人だとありかもですよね。
そんなにすごいバリエーションってないですもんね。

…。寝て起きたらモヒカンだった。

そういうことが一回くらいあって、
人生に華を添えたりしないでしょうか。しませんね。してほしい。
仲間が欲しい。です。

キエマ | URL | 2006/06/29/Thu 02:23 [EDIT]
昔はモボと言われたものですが。
美容室で髪を切っていたのは遥か昔のこと。
好きか嫌いか忘れました。

今は、千円の床屋さんで、2サンチ切ってで終わり。

ただ、言葉だけは、断片的に憶えています。

ツーブロックとか、テクノとか...

わざわざ大通りまで切りに行ってた気がする。
ものもの | URL | 2006/06/29/Thu 02:42 [EDIT]
俺の肌は、黄色というよりは、青白いです。
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/29/Thu 10:17 [EDIT]
大好きです~
もうこの年になると、ふつーーーよりちょっと違う方向いてることの方が、興味がわくってもんです。

とっくりとっくり聞かせてくださいまし!!
引き出しがいっぱいありそうだ~~
toppy | URL | 2006/06/30/Fri 06:21 [EDIT]
ものものさんへ ZENRA-MANさんへ

>ものものさんへ

モボ じゃ おじいちゃんだよ。…サンチとかいってるし(笑)。

テクノカットっていって 今わかるんだろうか。 っていう気持ちで お年寄り風になっておられるのでしょうか…。 なんとなく、お気持ちお察しするです。

色気を抜きに表現すると、
真ん中分けのおかっぱ頭。という感じで、80年代に大流行したヘアスタイル。
当時最後のディスコブームで、男性スタッフの黒服が全員テクノカットでした。っていう感じで合ってますか?

ツーブロックは今でも普通に使う用語みたいです。多分。

まだまだ若いもんには負けやせんで。

    from キエマばあちゃん。


> ZENRA-MANさんへ

そうですか。青白いのですか。
←ここのページの はしっこ みたいな色ですか?

これはちょっと青白い過剰ですか?


キエマ | URL | 2006/06/30/Fri 22:07 [EDIT]
toppyさんへ

あは。よかったです~。
それでは今度とっくりとっくり行かせていただくですよ。ご覚悟を(笑)
ニンニン。


キエマ | URL | 2006/06/30/Fri 22:11 [EDIT]
一番左側の色に似ています。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/01/Sat 11:04 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ

それは、肌色としては、とっても 青白いほうですね。
キエマ | URL | 2006/07/01/Sat 23:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
