地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
ブリザリアン -不食の人-/量子論
こんにちわ。キエマです。

先日、
ショッキングな記事を読みました。


なんと!

人間は、

食事をとらなくても生きていけるのだそうです。




すごい!




肉食をしない人をベジタリアン。

食事を取らない人をブリザリアンと呼ぶそうです。

その数、なんと、世界に25000人もいるということですよ。

こりゃ驚いた。



しかも、みなさん健康なのだそうです。



…かっこいい。

宇宙人みたい。



私もブリザリアンに、


なりたい。



みなさんも一緒にどうですか?




…そんなお誘いは、


迷惑ですね?





あの。



それが可能かどうか…。




私が知る限り、



ありえる。です。




量子論。というのが、


今月号の「ニュートン」で特集されてます。


ややこしいことが書かれているんですが




読んで、私がわかったことは、




全てのものは、



同じもので出来ている。




全てのものを作っている、最も小さなものたちは、





真空状態の場所から、突然現れたり、

消滅したりする。



その形は、


未だにサイズがわからない程小さいもの。



だけど、


同時に、


たった一つのものでありながら、



広がりをもった存在でもある。






消えたり。現れたり。


光のように広がった状態から、


同時に、点、として存在する。


そのうえ、壁など、


すり抜ける。




ニンニン。





わかりにくいけれど、



「波」と「粒子」


両方の性質を持つもの。あと「忍者」


それが、

現れたり、消えたり。



それの集合体が、私たちの体だったり、


今使っている、パソコンだったり、



リンゴだったり、



Tシャツだったり。



する。ということです。





だとしたら、



不思議じゃない。




体の中で、



自動的に栄養が湧き出ても。




そう思うのです。




あと、



飛びまくりますが、





音や光(色)も、波(なみ・波動)です。




すると、


私の心の動きなども、



波動でしょうか。



話す言葉も。



生と死も波動でしょうか。





壁をすり抜けたい。



          キエマ



(2076bytes 1038文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

食事を食べなくても人間は生きていける・・・
外国の女の方で、
今まで食事を食べて生活してたけど
色々あって食事を取らなくても、生きている人が居ました。
お腹も空かないなんて事を言ってたかな
でんちゃん。 | URL | 2006/06/10/Sat 14:48 [EDIT]
なんと!
モノを食べないで生きてる!?
そんな人がいるんですねぇ
オドロキ(@△@

個人的には
物質の循環とか燃焼とか消耗なんかが
生きてる って事だと認識してるので
摩訶不思議に思います

波に関しては同感かもです^^
その波をみんなで共有するのが
ライブって空間じゃないかなぁ とか思ってたりします^^
Hiro | URL | 2006/06/11/Sun 01:10 [EDIT]
俺は、ガキの頃、いわゆるひとつの俗に言うベジタリアンってやつで、
野菜以外のものが食えませんでしたよ。
給食もほとんど食えなかったし、遠足とかの弁当も全部、野菜で作ってもらってたました。
今は、地獄のような修行のオカゲで、好き嫌いもだいぶへりましたが。
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/11/Sun 09:21 [EDIT]
でんちゃん。へ Hiroさんへ

>でんちゃん。へ

わぁ。うぅん。人間てすごいね。
ムリして食べなくてもいいんだね。
今まで、「食べなきゃ。」と思って食べてたけど、
ちょっと考えが変わったよ。


>Hiroさんへ

ねぇ?そうでしょ?
私も嘘だー?って思いました。
今も「少しは食べてるんではないの?」
って、半分くらい思いつつ、
でも、食べなくても生きていける可能性もあるよなぁ。と思ったり。です。

キエマ | URL | 2006/06/11/Sun 22:41 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ

もしかしたら、そのまま野菜だけでも良かったのかもしれない、とかでしょうか。
ね。
好き嫌いをしてはいけない。っていうのも、
もしかしたら、
ちょっと、ちがってるのかも。
地獄。うん。地獄だよね。
私もにんにく食べろって言われたら、
本当に地獄だなー。
にんにくだいきらいー。
キエマ | URL | 2006/06/11/Sun 22:48 [EDIT]
あっ!
修行と言っても、無理に食べて味になれたとかじゃないですよ。
料理の修業をして、嫌いなものでも美味く食べられる、
秘術を身に付けたんですよ。
毎日のように血まみれになる、地獄のような修行でwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/12/Mon 10:01 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ

うわぁ。
痛そうな修行ですね。
お肉の血なのか自分のかという。
よく頑張りました。
キエマ | URL | 2006/06/13/Tue 10:33 [EDIT]
キエマはどこへ行く
キエマはどこへ行く
量子にハマるキエマ
シンプル イジ ベストか?
量子はみんなに平等
量子が集まり原子
原子が集まり分子
繰り返される連鎖
キエマと私は同じ量子
キエマと私は違う感性
何故?
量子はキエマを語らない
美味いものを食うから、美味い音楽
腹が減っているから、飢餓の音楽
キエマの叫びが、波動となり
他者の魂が共鳴する
にんじんを刻んだ先にビタミンA
これ、科学の分析
キエマを刻んだ先に・・・
分析からは感性は生まれない
キエマの歌い上げる心が
聞くものの感動を沸き起こし
キエマは飛翔し
自由を勝ち取る
WEBの旅人 | URL | 2006/06/15/Thu 20:08 [EDIT]
WEBの旅人さんへ

WEBの旅人さん こんにちわー。
不思議に素敵なコメントありがとうございます。

私の頭が悪くて
いまいち理解できているか不安ですが、
なんとなーく、
味わって読んでみました。
最後の、
> 自由を勝ち取る。
この開放宣言に 特にブラボーです。

WEBの旅人さんが
書かれていた記事の、キューピーちゃん。
写真がたくさん載ってて楽しかったです。

私は
大阪 とらキューピー と
名古屋 コーチンキューピーが、

めちゃくちゃかわいくて、
気絶しそうでした。

今、また見て、
「ああかわいい。」と独り言を 放ってます。

キエマ | URL | 2006/06/16/Fri 01:36 [EDIT]
興味あるお話ありがとうございます^-^
神との対話が愛読書の者です^-^
そのニューズレターで紹介されてたインドのブリザリアン
でこの日記にたどりつきました
日の出、日没のころに太陽を見つめる方法なんだとか
日本で実践してる人いるんですかね!
かっちゃん | URL | 2007/03/18/Sun 13:23 [EDIT]
かっちゃんサンへ
かっちゃん、こんにちわ。

> 神との対話が愛読書の者です^-^

神との対話かぁ。本のタイトルですか?
楽しそう。

> 日の出、日没のころに太陽を見つめる方法なんだとか

へぇ!知らなかったです。そうなんですか。

> 日本で実践してる人いるんですかね!

ね?いたらおもしろいですよね?
いたら教えてくださいね。
キエマ(小躍り中) | URL | 2007/03/24/Sat 08:52 [EDIT]

ブリザリアン

尿だね!ようゎ

地球外知的生物ゎ間違いなく存在します

しかし最低でも千光年彼方


寿命が持たないって(笑)
おいちゃん | URL | 2008/08/08/Fri 02:44 [EDIT]
おいちゃんへ
おいちゃん、こんにちわ。

尿のところがよくわからなかったよ。

にょう。にょう。にょう。…。


すごく早く動くと、時間がゆっくりになるとかならないとか。

早く動ける力がついたりしたら、
地球外生命体に会えるでしょうか。

コメントありがとう。

にんにん。
キエマ | URL | 2008/08/08/Fri 17:22 [EDIT]

はいな
こんちゎ

毎日毎日アッヂーね

尿←だってさブリザリアンッチャー オシッコから栄養補給してんだべさ?(笑)

地球外生物との対面にしろブリザリアンの存在にしろ

人間が進化し
科学とやらを超越しネェと
そりゃ あくまでもSM…

( ̄□ ̄; )!

SFに過ぎんジャろ


ベーシストゎ
縁の下の力持ち←ってな
時代ゎ過去のもの

どうか
ソリストサン目差してくれ!

BASE楽器の ハイトーン♪
シビレっからな(笑)
おいちゃん | URL | 2008/08/09/Sat 02:47 [EDIT]

ゴメンねm(__)m

尿Res僕…おいちゃん
ですから
おいちゃん | URL | 2008/08/11/Mon 02:03 [EDIT]
おいちゃんへ
(笑)
大丈夫なので気にしないで下さいね。

縁の下の力持ち。っていうのは好きです。

うまくできるように
がんばるしー。
キエマ | URL | 2008/08/12/Tue 01:33 [EDIT]
キエマサンへ_alt_str_i_F8F0.gif_



頑張って下さいね

音楽ゎいい♪
聞くも良し
奏でるも良し

枠にはまらない音楽人に
なってください

専属楽器がBASEでも
楽器という枠
ジャンルという枠
プレイヤーという枠
職業という枠

音楽=自由†

型にハマっちゃうと
感性が鈍り
先細りなPlayStyleになるどころか
音楽が苦痛の種に 成り兼ねないしね♪

音響設備の専門家サンや
ホール設計の専門家サン達に知り合い作ると 音楽の見方に幅が出ます

既に 御承知でしたら
失礼しましたm(__)m

なにぶん自分も ガキん頃に音楽をしていたもんで

今ゎ全く音楽と関係のない世界で 働いていますが
たまたまホール設計の第一人者なる方と知り合いになり 何故20年前に知り合えなかったのか悔やみました

ミュージシャン=音楽でゎ
ないってこと
今になって身にしみてるのね(笑)&(泣)

とにかく一日一日
感性を研ぎ澄ませて

そしてRelaxTimeにゎ
音楽を…

素敵なLadyになってね

キエマサン
おいちゃん | URL | 2008/08/14/Thu 02:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
