地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
ギネスブック

こんにちわ。


昨日、
「最近のキエマは、浜に打ち上げられたクジラのようです。」

といったら、




「私は洗剤でキレイに洗われた水鳥です。」

と返ってきて。


しばらく、


(そうかそうか、綺麗好きにしてるのか)


と思っていた勘違いのすけ。


拙者。キエマのすけ でござる。




水鳥を 洗剤で洗うと

羽毛の表面の油が取れてしまって、

水に浮かべなくなる。



イコール。


溺れちゃいそうよ。ばたばたしてるよ。



っていう意味だったみたいです。




今 わかったよ。いえい。




やっほう。





…あのね。





ギネスブック。


記録の。


世界記録とかの。





あの、



ギネスブック。


という、



本が、


本当に 出版されていたんですね。



日本版もあるなんて、

ぜんぜん知らなかったよ。


あと、


売ってるのを見たことないよ?


ギネス世界記録2006




売れないのかな…。



会社四季報とかよりも面白いとおもうけど。



ちょっと見たら、これもけっこう面白かったです。



うそくさいけど。





…。

個人的にそうおもった。





話を戻して、


ギネスブック。



ビール会社の「ギネス」の関連会社が発行してるだなんて。


もう、そんなこと うっすらとも知らなかったよ。


常識なの?



てことは?

おお?

なんだなんだ?




もしかして、


「キリン」が認めて作ったら、

キリンブック?



「アサヒ」が作ったら


アサヒブック?



お察しとは思いますが、あえて。















「キエマ」が作ったら、


キエマブック?



うーーん。


なんかとっても、ごめんなさい。


(1721bytes)(860文字)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ギネスブックなんて簡単に読めるものじゃないと今まで思ってました。
でも、2000円で売ってるなんてー!
驚きやな・・・。

ビール会社が作ったってのも初耳でした。
ちょいと、真似してみて「デンチャンブック」
流石に無理がありますね。

今日からワールドカップだーヽ(^o^)丿
でんちゃん。 | URL | 2006/06/09/Fri 12:41 [EDIT]
とりあえず、キエマさんのキエマブログを楽しみにしています。

ギネスブックは読んだことありますよ。中々、暇つぶしと話の種になる本です。
1000 | URL | 2006/06/09/Fri 21:19 [EDIT]
でんちゃんへ 1000円の男さんへ

>でんちゃんへ

でんちゃん、ね?びっくりだよね?
売りものだったんだよ?
そして、
デンチャンブック?
響きがハネてて楽しい感じだね。
鉄道系のほのかな香りがするよ。
電車専門ギネスブックみたいなのです。


>1000円の男さんへ

私も読みたいよみたい。ギネスブック。
1000さんも、1000円がらみでギネスブックにのったらおもしろいですよ?

> とりあえず、キエマさんのキエマブログを楽しみにしています。
なまらうれしいです。ありがとう、ありがとう、どうもありがとう。
キエマ | URL | 2006/06/10/Sat 00:10 [EDIT]
今朝、掃除が終って、6時50分くらいに川原に石を投げに行きましたが、
43くらいしかバウンドしませんでした OTL
2000回への道は長いです。
でも、どのくらいの回数でギネスに乗るのだろうか・・・
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/11/Sun 09:18 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ

> でも、どのくらいの回数でギネスに乗るのだろうか・・・

43回で、充分ギネスのような気がするよ?

キエマ | URL | 2006/06/11/Sun 22:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
