地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
まりもっこり

北海道みやげに新しい大人気商品が出ているそうです。


私キエマのところにも、今日、makanaたんから、

写真が届きました。


アテンションブリーフとおっぱいどう


左が、

「アテンションブリーフ君」

右が、

「おっぱいどうちゃん」



これの元祖は

「まりもっこり」「じゃがいもっこり」





うぅん♪


商品センスが、

北海道です。これが大人気だそうです。



ジンギスカンをつつきながら、ビールを飲みながら、

おっぱいの話しかしない、

友達、親戚、父親、弟、おじいちゃん…。

つぎつぎに赤い顔が浮かんできます。




おっぱいどうのキャラクターには、頭部さえ ない。

おっぱいさえあればいい。



皆さん、どんだけおっぱい好きなんだ?

という。






こんな北海道。


これが本当の姿のような気がする。

ラベンダーとか、風景とか、きれいだけど、


実際は、

一年のほとんどがシバレテルわ、田舎だとやることないわで、

妄想大暴走。


そして、

それが娯楽。


みたいな。


すごく盛り上がる。

ちんこいっぽんのはなしでひとふゆこせるそれがほっかいどう。


楽しくて体あったまるね。

ほんとだね。




あぁ!…だから、


北海道の人のブログって、
妄想暴走系が多いのでしょうか。




北海道じゃなくても、妄想が暴走してる人もいそうですが。うんいるね。うんいる。









…。




…随分いそうです。(男女含めて)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

キエマちゃまぁ~v-254ご無沙汰してますぅ~♪

いいよねっ=3
かわゆいよねっv-218
まりもっこり&じゃがもっこりくん達っ!!
わたしも好き好きぃ~♪

。。。ってちょっと変?
大丈夫かなぁ~♪
キエマちゃん...引かないでねぇ~v-238

おっぱいどうは。。。ちょっと。。。困っちゃうなっ。。。
mahana | URL | 2006/05/28/Sun 12:17 [EDIT]
ほんと、このキャラうけちゃうよねぇ♪
「じゃがいもっこり」だったか「まりもっこり」だったか
忘れちゃったけど、「スケート選手のミキティが
つけていて大ブレイクした」らしいですよん☆
会社の同僚が熱く語ってくれました(笑)
でもこの発想がとーーっても楽しい!そう来たかってかんじ
グロテスクじゃないからいいんでしょうね~
いいぞっいいぞっ=3北海道のみなさまぁ。
また笑わせてほしい!新作できないかなぁ♪
makana | URL | 2006/05/28/Sun 20:12 [EDIT]
mahana(いもうと)たん makana(おねえ)たんへ

>mahana(いもうと)たんへ

ちっとも引かないです。
むしろ食いつきましたー。
ふるさとの、ディープな部分を思い出しました。
北海道ネタを私に教えてくれて嬉しかったぁありがとう。

>makana(おねえ)たんへ

スケート選手のミキティ?
うん。ミキティ。というと、
キティちゃんみたいな感じで可愛い。
キエマティ。
どうですか。?makanaティ。
キエマ | URL | 2006/05/29/Mon 01:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
