地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
しろうさんを公開。

私は土いじりが大好きです。

いつだったか、実家に帰ったときに、
草むしりシーズン!で、

庭の雑草を、

ぜーんぶ抜く。抜く。抜く。



で、




お父さんが育てていた、





水仙も




根こそぎ引っこ抜いてきました。



何か、雑草たちとは、質が、ちがうよな。とは思ったんだけど、

徹底的に全部抜いてしまいたい衝動に勝てずエキサイト。

全部抜いて良いって言ったよね?
です。







やー。

おこられたおこられた。







あのあと、

植えなおして、

無事に毎年咲いているようです。



うん。


…よかった。


お父さんにも、水仙にも、悪いことしちゃうところだったよ。






こんばんわ。

最近 深夜に ネット徘徊。の、キエマです。


ちなみに、ボケて徘徊。は、

うちのおじいちゃんの実(みのる)です。



お年寄りを大事にしたいけど、
どうやって大事にしたらいいのか、
かんがえちゃいます。

よそのお年よりは、すごく大事に出来るのに、
血の繋がった身内を、いまいち大事にできていない気がして、
せつないです。


せつないといえば、

相変わらずの自分の演奏力の
へたくそぶりも、おじいちゃんの事情に匹敵するせつなさです。

おじいちゃんも、長年生きてきて、こんなことで一緒にされたら嫌だろうけど。



さて、



先日、
新しく買った、
ベース。



しろうさんです




「しろうさん」です。


さんずけです。

白いからしろうさん。

なんのひねりもない。

でも、しろうさん。と呼んだら、もう、
それ以外の名前がぴったりこなくなってしまいました。


ちなみに、奥にちょこっと写っている、アコギは


「小川さん」


っていいます。






さて、問題です。




この中で、リーダーをやるなら誰がぴったりだと思いますか?


1.しろうさん(Bs.)
2.小川さん(Gt.)
3.キエマさん(Vo. Bs.)



自分のブログを読み返して、
あまりのくだらなさに
落ち込んだばかりなのですが、


こんなくだらないことしか

かけない自分を

もうすこしなんとかしたいとおもいつつ、


おやすみなさい。です。




       キエマ




(C)2006 Kiema
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

小川さんがイイと思います(切実)
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/25/Thu 12:32 [EDIT]
こんにちはー。
ベース良いですね。
んーリーダー・・・誰が良いかなぁ
みんなの正確知らないから解らないや(笑)
取り合えず、キエマさんで。

私は、キエマさんの書く記事が好きですよー。
私はこのままでも良いかなぁ、なんて思ったりします。
でんちゃん。 | URL | 2006/05/25/Thu 15:13 [EDIT]
質が違うかぁ・・・。伝えたいけど説明できないニュアンスを、見事に表現してますね!

人形か何かを前において、指揮者ということでリーダーにしてみてはいかがでしょうか。
1000 | URL | 2006/05/25/Thu 20:48 [EDIT]
しろうさんかわいいですね♪このデザインのプレベをみるとなんだかパンクを思い出します。

僕も小川さんに一票です。

あと小川さんの名前の由来知りたいです(切実)
YU-SHI | URL | 2006/05/25/Thu 22:03 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ でんちゃんへ

>ZENRA-MANさんへ

なんでか切実。なんですね。
うん。わかりました。その気持ちを、心にとどめて
つよくつよく生きていきたいとおもいます。

>でんちゃんへ

>取り合えず、キエマさんで。
うん。とりあえず。ですね。
いかに真剣に考えてくれたかが、
その一言にあらわされているような気がします。
でんちゃん どうもありがとう。

キエマ | URL | 2006/05/25/Thu 22:54 [EDIT]
1000円の男さんへ YU-SHIさんへ

>1000円の男さんへ

>質が違うかぁ・・・。伝えたいけど説明できないニュアンスを、見事に表現してますね!

うん。見事に言葉のオブラートでごまかせたみたいです。…正直に書くならば、ばっちり水仙としか思えない、縦長の葉でした。
1000円さんも、リーダーを真剣に選んでくれた苦労の跡に、涙がでます。
リーダーは人形。。。お?それいいね。


> YU-SHIさんへ

パンク。パンクロック。
いつかやってみたいです。ヘッドバンキング。
「おまいら頭しっかりふっていけよー」とかは、仕事中の掛け声に使ったりします。ノリで。
関係ないですが 今、札幌のパンクが熱いらしいです。
私は…演歌で、しろうさんと和服で温泉場をまわりたいとおもいます。
切実。な質問の答えはこれまたそのまんまなんですが、
アコギのメーカーがカナダのラリビーで ラリビー=小川 だそうなので、小川さんです。
そんなはなしでごめんね。


キエマ | URL | 2006/05/25/Thu 23:19 [EDIT]
しろうさん ですか^^
愛器に名前をつける人
けっこう居るようですね

ふと自分の場合を考えてみると
過去にそうゆう事 なかったです^^;

ふむ・・・ どうなんでしょうか
愛器に名前??

しろうさん ってつけてみた感想希望
Hiro | URL | 2006/05/26/Fri 01:28 [EDIT]
Hiroさんへ
Hiroさんは名前つけない派なんですね。
私も、はさみとかホチキスには名前がついてないです。
…顔を描いてあったりは、します。

名前をつけてみた感想は、ですね。
りりしい感じになったね。です。
一人前になった。みたいな。あと、男前だね。とか。
そんなかんじで伝わってますでしょうか。
キエマ | URL | 2006/05/27/Sat 11:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
