地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
瞑想ノススメ 中編の2
電話。よく使いますか?


電話って、
片方の耳だけから、相手の意思を聞き取る。
超至近距離から聞き続ける。
っていう状態。



目に例えるなら、
すっごい近づけて本をみてる状態。
眼帯した状態で、本を読んでいる状態。



だから、

長電話ができない人。とか、
長電話が原因で 聴覚がかたよっちゃった人。とか。

あるんじゃないかな。

と思います。



電話で話すのが仕事だったりするとしんどいだろうな。

大変だよね。


…機材の修理とか、電話で頼むとき、
だいたい、カスタマーセンターのオペレーターさんが出ます。

あの方達、耳は大丈夫なんだろうか。

あ。ヘッドセットか。

でも、至近距離には違いないので、

ちょっとしたクレーム電話入れたりするときに
思い出して生きて行きたいと思います。



また今日も。
親戚のおばちゃんの恵美子(こいつもベジタリアン)以上に
大きなお世話でした。



キエマです。




見ず知らずのおねぃちゃんの聴力の心配をする前にやることがいっぱいありそうです。




さて。

視力や聴力。



年々少しずつ悪くなっているようなきがする、聴覚視覚。
それを、すっかり回復できたらいいのになぁ…。




もし。

人間のありえる範囲を超えて、聴覚視力触覚その他 受信力があがったら、、、



地球の反対側で魚がぱちゃん。と跳ねた音とかも聴こえる。とか?それちょっと かっこいいですね。
その音で、うろこの色も感じるぞい。なんちって。白いヒゲつけたい。


そのうち、「あ。隕石が近づいてきたわ」かなんか言いだして一人で生きていくことになりそうです。うーん。






そういう、インスタントに感覚のボルテージを上げる
便利なツールがドラッグですね。



ドラッグ。
だりーん。てなるのと、ぱきーん。てなるのがあるそうですね。
…よく知らないので あいまいですが。

で、
昔からアーティスト達は、
自分の感覚の、受信力をあげようとして、


ぱきーん系ドラッグをやるのだそうですね。

神様に近づきたい。とか。


私は、やったことがないですが。




上手にきまると、

虫が飛ぶ、羽の羽ばたきの音が、ゆっくり聞こえたり、


牛乳のしずくをポトンと落として、王冠型に跳ねるミルククラウンが
ストップモーションでみえるらしい。



ううん。無敵だなぁ。いいなぁ。

オレオレ。冴え渡るオレ様。

みたいな気分でしょうか。



で、私、いつかオランダとか北海道とか行ってドラッグばしばしやったる。と思っていたのですが、


そんなことで鼻をふがふが膨らませていたときに、


瞑想に出合いました。



やってみて、しばらくすると。



ぱっきーん。あっひょーん です。




どうなったかというと…。



…。あ。…あ。


あした に続く。


です。





まだまだ続くよ。どこまでも続くよ。

ていうか、長文書いたこと無いから、

終わり方がわかんないよ。

続き方もよくわかんないよ。


そんなかんじで、


また明日やる。です。


おやすみなさい。

       キエマ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ゴキゲンヨウ、僕です。
俺は常に、ナチュラルで、自分が最高だ!ムテキ~~ング!!って感じに妄想してます。
ここまでくると、変態だと思われてしまいます OTL
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/20/Sat 09:29 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ

むてきーんぐ。
妄想というよりも確信といったほうがあってるような気がするよ。って言って良いのかどうなのか。です。
いいですね。自分が最高だと思える。
周りが変態と思っていることを知った上で なお、自分が最高だ。と言い切れるその強さ。かなりすばらしいとおもう。すごいとおもう。ほんとうにむてきんぐだね。

キエマ | URL | 2006/05/21/Sun 03:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
