地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
プレシジョンベースを買いました。


今日、新しいベースを搬入しました。

白いボディーに
黒いピックガードの
プレシジョンベースです。

プレシジョンベースがどういうものか。とは、
聞かないで欲しい。
私がよくわかってないので。

ピックガードは…、
アコースティックギターなどでは、

ボディーの穴のそばに、
黒などで、ベロ、みたいな形の
プラスチックの板がついてるやつ。

あれがピックガードです。




で。

プレシジョンベース
イコール、
ごりごり いうベース。

そういう認識で今に至っている私です。はい。


エレキベースの原型。

そんな感じでしょうか。



とにかく。

ごりごりごりごり。言います。


気持ちいい程 ごりごりさん です。ロックです。





各方面の皆々様の厚いご協力をいただきながら、

選び抜いた一本。


気に入りました。



一生愛せそうです。



名前つけよう。



セクシー・ホワイト。




あぁ。だめだ。なんだそりゃ。だめだめ。ぜんぜんだめ。


ネーミングセンスが致命的。



…。

思い返せば、


初めて名付け親となった、うちのネコの名前は
「ガオたん」

今使ってるベースは、………。

恥ずかしすぎて言えないや。




明日考えよう。

寝ます。





コメント

管理人にのみ表示

ゴキゲンヨウ、僕です。
ごりごりベースwww

ごりさん
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/13/Sat 01:16 [EDIT]
添い寝してるんちゃうかー(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/05/13/Sat 01:51 [EDIT]
おぉ いいな~
プレベってゆうとゴキゴキのロックとかソウルとか・・・
いいっすよね^^
でも なぜか僕はジャズべ派でした

でも どっちも素晴らしいですよね

Fは偉大ですね^^
セクシャル・ホワイトとかどうですか?w
Hiro | URL | 2006/05/13/Sat 02:09 [EDIT]
白と黒だから.....。

ちょっと逆立ちしてみます。

ひらめけ、ひらめけ。

ひらめいたv-237

べこちゃん。
ものもの | URL | 2006/05/13/Sat 13:30 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ 焚火音楽亭のおっちゃんへ
>ZENRA-MANさんへ

ごりさん。…。なんか、それはないんじゃない?
と、心の中で思ったわけです。
でも…。わたしも考えた。


>焚火音楽亭のおっちゃんへ

添い寝。したいくらいです。
へしおったら、泣くに泣けないので、
別にねました。
キエマ | URL | 2006/05/13/Sat 23:26 [EDIT]
Hiroさんへ ものものさんへ

>Hiroさんへ

セクシャル・ホワイト。惜しい。
私の発想に近い時点で、なんというか。脱力です。


>ものものさんへ

うしだね。
牛ですね。
…さすが北海道です!
キエマ | URL | 2006/05/13/Sat 23:30 [EDIT]
第六光進丸でいかがでしょう。
icerocket | URL | 2006/05/17/Wed 22:30 [EDIT]
icerocketさんへ
うん、とても素敵です。
磯の香りがしてきました。
第六光進丸。と、呼びかけてみました。
残念ながらベースが返事をしてれません。
少しちがうみたいです。
それよりなにより、
大切な名前をくれるのかい?っていうことが嬉しかったです。
ありがとうございます。

キエマ | URL | 2006/05/17/Wed 23:56 [EDIT]
プレベで、ごりごり。。
やべっ、昼休み読んでたけど、鐘がなってしまった
もっと、ベースネタを・・・
また、来ます、なのだ (。・ω・。)ノ~☆ 
ギターオタク。 | URL | 2006/07/21/Fri 12:59 [EDIT]
ギターオタク。さんへ

こんにちわ。ギターオタク。さん

YAMAHAのDX-7は 名機と評判ですよね。
古い機材も大事に使っていらしたのに
感心しましたー。
ベースのことは、ときどき書きたいなー。と思うのですが、
正直いってどういうふうに書いたら、
読んだ人にちゃんと伝わるのかよくわかんないんです。
でも懲りずに トライしてみますね。
キエマ | URL | 2006/07/21/Fri 22:41 [EDIT]
私は京都のベース好きヲジサンです。
ついでに、ほねつぎなので筋肉も好きです(笑)
面白いブログなので立ち寄ってしまいました。
先日、清水の舞台から3回ほど飛び降りたつもりで70年代初頭のJBこうてしまいました。
音はむっちゃええですよ!
そのうち、ベースセッションしましょね。
では
名も無きおだいじん様 | URL | 2006/09/01/Fri 14:02 [EDIT]
京都のベース好きヲジサンへ
はじめましてー。こんにちわ。
いいですね。「ほねつぎ」
職人の技。
数年前に、ジェームスブラウンは生きているうちに見ておかないと、
といわれてライブに行ってきました。
80過ぎてあのパワー。怪物ーーー。どんなものを食べてるんでしょうね。

>そのうち、ベースセッションしましょね。
はい。どうぞよろしくおねがいします。
キエマ | URL | 2006/09/06/Wed 11:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
