地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
ゴールデンウィーク暇人


ゴールデンウィーク。

ゴールデンベース。

ゴールデンキエマ。

ゴールデンごはん。

ゴールデンみそ。

ゴールデンせんたくばさみ。

ゴールデン塩。

ゴールデンしゃもじ。

…。

はい。生活臭にゴールデンの響きを取り入れつつ、
特別なウィークを持て余している堪能中の キエマです。




私はベーシストとして、
今修行中なわけですが、


たまに、

練習めんどくさい。


と思うことがあります。

基本的には
練習大好きですなんですけど、


たまに。


遊びたい。
楽したい。
練習しないでうまくならんかな。


と思ったりします。


あわてて、
「思ってるほど遊んでるのは楽しくない」
「自分の性格を考えなさい」
「逃げちゃだめ」


とかとか、あまり説得力のない
どこかで聞いたことのある言葉の数々で


自分に自分で喝を入れつつ。


喝を入れた先から、
ベースを持たずに、

ギターを持つ。


みたいな。


そして、ちょっとだけ。

と思って、


今度は歌い始める。
書類の整理をはじめる。
掃除をはじめる。


みたいなことになります。



そして



お腹がすく。です。



ぐるっと回って、
ベースに戻った頃には、
満腹でヘトヘトでねむかったりするんですが、



毎日少しでも触らないと寂しかったりもします。


そんなウィークのどこがゴールデンなのか。

と思う次第であります。


せめて、
これを読んでくれているあなたのウィークは
ゴールデンでありますように。


     キエマ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ここ最近みたくだんだん暖かくなってくると、練習しながらぽかぽかしてきてよく寝ちゃいます。メトロノームの音がいい具合に眠気を誘ってきます。

ギター抱えたまま寝て、起きてまた弾くみたいな。そんなんを繰り返しながらだんだん今の自分の楽器に愛着がわいてきたんだな~としみじみ思いました。
YU-SHI | URL | 2006/05/06/Sat 02:23 [EDIT]
ゴールデンウィークも、もう終わりですね。

これから気張らないとなぁ。
でんちゃん | URL | 2006/05/06/Sat 20:50 [EDIT]
毎度おなじみ流浪の僕です。
俺は、ゴールデンポークが大好物ですw

機会があれば食べてみてください。
美味しいですよ、コレ!
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/07/Sun 19:20 [EDIT]
キエマです
>YU-SHIさんへ
へぇ。それは気持ち良さそうですね。
メトロノームは、振り子の「かっちかっち」ってやつが、
最高の眠気を誘ってくれそうですね。
「ぴぽぽぽぴぽぽぽぴぽぽぽ(T=120)」とかでは、ないですよね?

>でんちゃん
でんちゃん…。何を決意してるのでしょう?
素敵です。


>ZENRA-MANさんへ
ゴールデンポーク。すばらしい名前の肉ですね。
肉。
肉。
うん。肉、 不得意な私ですが。
それは ちょっと おいしそうだ と思いました。

金華ハムとはちがう肉ですか?
キエマ | URL | 2006/05/08/Mon 11:38 [EDIT]
ゴールデンポーク
金華ハムとは違います。
コレは、中国の金華豚で作ったハムです。
金華ハムも、スープに入れたりするとダシがでたりして美味しいから好きです。

ゴールデンポークは、東京Xと並ぶ、埼玉の美味しい豚肉です。
スーパーとかで売ってる普通の豚も美味しいんだけど、
全然違います、味が。
ビツクリするヤマサウマサポン酢醤油はキッコーマンです。

でも、本当は、食べたことのある豚の中では、
沖縄のアグー豚が一番美味しかったんだけどねwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/08/Mon 18:00 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
東京Xとかゴールデンポークとか、
このごろのお肉は
名前が かっこいいんですね。

個人的には、
東京X、その名前はどうかと思いました。
怪しそうです。
食品として、何か隠してる。そんな感じがします。

怪人X。…のように、です。

ゴールデンポークやラグー豚などは本当においしそうですね。

キエマ | URL | 2006/05/09/Tue 19:35 [EDIT]
記事と関係ないけど、旭川で桜の開花宣言が出たよ。
神楽岡公園だかでも桜が咲いていっるっていってたよ。

旭川は今日は22度越えだったそうです。
札幌は風が強く、午後から雨になりました。
ものもの | URL | 2006/05/10/Wed 22:42 [EDIT]
ものものさんへ
うわぁ。ありがとうございます。
ふるさと旭川は今、桜がさいてるんですね…。
北海道の桜風景が目にうかびましたよ。

北海道はゴールデンウィークが過ぎた今頃が
一年で一番気持ちがいいですよね。
たまには帰りたいよぉ。
キエマ | URL | 2006/05/11/Thu 22:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
