地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
充分持ってる
先日の高熱以降、
左の目と耳が弱くなって、
左顔面の皮膚感覚と筋力が鈍くなりました。

すぐに治るか。

と思ったけど、

あまり変わらないので、
一旦薬を中止しました。

薬高いよ。


…。



ヘンな薬じゃないよ。



…。





今思っていることが
ちゃんと伝わるかわからないけど
書いてみる。

人によっては、
無理しているとか、
きれいごと。
とか、
思われそうなのですが、


この不調が、
もし、ずっとこのままだとしても、

私に、重要な能力でないなら
別に
持っていなくても
いいんじゃないの?

って思う私です。ほんとうに。



一応聞こえるんだし。見えるし。


脳内ワールドは、相変わらず花畑だし。
ヘンな薬は飲んでないよ?

周囲の人達はみんなそれぞれ自分らしく生きているし。

大事なものは何も変わってない。


顔の筋肉が動きにくいと、
意識がそこに向くので
なんだか、
前とは少し違う。で、それが新鮮。

目が疲れやすければ

酷使しなければいいかな。

とか。


いろいろ不自由でも、

まだまだいっぱい
持ってるねぇ。と、あらためて確認したりして、

私にとって、私は充分なだけ持ってます。

今持ってるものを
もっとうまく使えるといいねぇ。


って思う自分が
へぇ。面白いんだね。

と思った。










生きていれば、
良いようなことも、悪いようなことも

いろいろな事が起きるのは当然なので、


その環境の中で、

自分が良いと思えるように

生きないとな。













で、今日は、ふと思い立って

ベースを見てきました。


改めて、

もう一度

理屈ぬきで

自分に選んでみよう。


と思って。


なんとなく、

一本。

これかな。

っていうのがありました。



で、


大事なことを確認し忘れた。






あれ?値段は?



うっかり、

見てくるの


忘れたよ。







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

キエマどん
どーんとどーんと
応援しとるぞ(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/04/29/Sat 07:56 [EDIT]
★充分もってる感
《人には添うてみよ、馬には乗ってみよ》

その人がどんな人であるかは、親しくしてみなければ分からないし、
馬の良し悪しも、実際に乗ってみなければわからない。
何事も実際に経験してみなければ、その良さはわからない、ということの例え
だそうですが…
 それプラス「自分の違和感にも添うてみよ?」不調や不安も受け止めてみて初めてみえてくることもあるんですよね…そう、「十分もってる」感をみつめなおそうと思ひました。ありがと
ぽい作 | URL | 2006/04/29/Sat 12:02 [EDIT]
本当に、良い事も悪い事もあるのだから、
少しでも良いように思えるといいですよね。
自分も、そういう風に生きようと思いますー。

ベースいくらなんでしょう。
自分も、またギターを探しに行くかなぁ。
でんちゃん | URL | 2006/04/29/Sat 21:54 [EDIT]
コメントの書き方やっとわかった。
数字クリックだったのね。

自分も一回、左足(靴を履く部分)がおかしくなったことがある。
妙に左足だけ、地べたに引っ掛かったり、サンダルが脱げたりするので気が付いた。
頭ではつま先をあげてるんだけど、実際にはぷるぷるしてるだけで、ある程度のとこから上がってこなかった。
頭と体の違和感がちょっと面白かったけど、こわかったな。
ほったらかしといたら治ったけど。
たぶん原因は、無理な姿勢を取らざるを得ない日が続いたのと、自分の重さのせいだと思う。
ものもの | URL | 2006/04/29/Sat 22:18 [EDIT]
ありゃりゃ~
仕事で左手の薬指を大怪我して
指先の神経が無くなった時は
「もうベース無理かなぁ」とか思いましたが
なんとかやってます^^;
指が無くなったんじゃないのでね^^;

お互い良いように考えませうw
Hiro | URL | 2006/04/30/Sun 01:33 [EDIT]
健康第一!
体は労ってね。
健康であれば、何がなくとも・・・何とかなります。
jettman | URL | 2006/05/01/Mon 00:11 [EDIT]
焚火音楽亭のおちゃんへ  ぼい作さんへ
>焚火音楽亭のおちゃんへ

さすがおっちゃんお目が高い。
応援しがいがあるでしょー。


>ぽい作さんへ

そうてみよ。のってみよ。
いいですね。
…。
嗅いでみよ。
というのは、どうですか?
どうですかというのもなんですが。
今日も脳が元気です。こちらこそありがとう。
キエマ | URL | 2006/05/01/Mon 02:45 [EDIT]
でんちゃんへ ものものさんへ
>でんちゃんへ

私もときどきギターひいてます。
なんだかベースみたいにしか弾けないですけど、まあいいか。です。

>ものものさんへ

私もコメント迷子になりました。
私の場合、べらぼうに足フェチなので、
足はとても大事です。
むしろ顔なんてどうでもいいかぐらい、足だいじ。です。
治ってほんとによかったですね。

キエマ | URL | 2006/05/01/Mon 02:54 [EDIT]
Hiroさんへ jettmanさんへ
>Hiroさんへ

指先の怪我って、なんかすごくいたそうですね。
私の場合サカムケ程度でもヒーヒーなさけない顔になります。
指がうごいてよかったですね<ほんとに。


>jettmanさんへ

健康絶対大事ですね。
あと私の場合気力も同じくらい大事です。
これに度胸があったら、
なんでもこいですね。

キエマ | URL | 2006/05/01/Mon 03:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
