地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
大阪へ

体を洗うのは一日に一回。

手は

何回も洗う。

ハンドソープのほうが、

たくさんつかうのに



ハンドソープの容器は
ボディソープの容器よりも

ずっと小さい。


せめて、

ボディーソープと同じ大きさにしてくれたら、

詰め替えの面倒から
開放されるのに。

そして、
詰め替えのときに、
たくさんこぼして、

あぁ。と、
落胆しなくて、
済むのになぁ。



自分の人生にまったく関係ない、
どうでもいいことが
気になるおとしごろ。

こんにちわ。

駒込で一番手を洗うベーシスト、キエマです。




時々、私のベースがごにょごにょ低い声でしゃべるのですが、
楽器とはそんなものなのでしょうか。




さて、


先生がたにひっついて、
大阪に行ってきました。



大阪に向う道中、
関東の人間が
何で盛り上がるか、
知ってますか?


それは、









大阪弁でんがな。



道中、大阪弁が、
音楽的に
ぽろりぽろり飛んできました。



「通天閣でおま。」

というところがピーク。







で、なんじゃらとか、ほんじゃらとかして、






心斎橋あたりで
遅いご飯を食べるのに、

なんてことのない
小さなおでんやさんに

ふらっと入ったのですが、

おいしかった。

すごくおいしかったよ。





大阪のおでんの水準がわからないけど、
私の口には
過去最高おでん。でした。

こたふく。<漢字忘れた。
ってお店でした。






帰り際に、



「50年継ぎ足して使っているおでんだれです。」




と聞いて、






お腹が心配になるのは、

私だけなのでしょうか。




…。



純粋な食材、
以外の

入れる予定じゃなくて、
間違って、

つい入っちゃった異物。とかを、
いろいろと思ってしまいました。



すごくおいしかったよ。

おなかも大丈夫でした、が。


潜伏期間が長いものとかは、
まだわかりません。

将来の心配が一つ増えました。






あとね。


あの辺りって、


臭いが、

ぐちゃぐちゃ。

いろんなくさいにおいで
頭いたくなっちゃったよ。



タバコ、整髪料、口臭?
なんだかわからない腐った匂いが、
次々に襲い掛かってくる。


できるだけ
接触面積を狭くしようと
思うものだから、

目を細め、
口は結んで、
鼻からそろりそろりと呼吸をしたよ。


毒が皮膚からしみこんでくるような
危険な気がして、

ホテルでガシガシ洗おうと思ったら、


その水もくさいのね。


…。


目をつぶると、
ここはどぶの中?


あの中で生活してるんだから、
声もでかくなるさ。
たくましくもなるさ。
少々のことではへこたれないよね。

とか思った。




すごいねー。人間って。






同行した東京在住若者も
顔がしょぼしょぼに
なってましたよ。

あんたも嫌なのね。



私もだよ。

東京の水も
いまだに飲めないくらいだもの。




帰り道、
京都の鞍馬山に寄って、
おそばを頂いて、

空気と水が臭くないってことに
心からホッとした。

良い山だ。
口からばーばー息をした。

天気も良くて、桜が満開でした。
はらはらと桜舞い散って、
うっとりしました。



疲れた。

東京が一番だよ。




ところで、
私たちへなちょこ軍が
そのようにしょぼしょぼしている中

先生達は全然いつもと変わらず
パワフルで、
ほとんど不眠で活動してました。





私は免許を持っていないので、

移動中、爆睡です。



なのに、
食べ物の話のときだけ
起きて、

参加してる。

という。

うっかりはちべぇ、状態。


神経が細かいんだか、
ただのバカなんだか。

なんだか自分の将来が少し心配でした。


そんなキャラクターは、

わたしだけでは

ないと思うのですが。


みなさんは旅に出ると

どんなですか?


     キエマ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

昨日は那覇の街をうろうろ徘徊してました。
何か野良犬の臭いがするなと思ったらおっちゃんの臭いでした。
5日間無人島やらで生活をするとこうなります。
風呂がありがたかった(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/04/24/Mon 16:30 [EDIT]
何時の間に、大阪へー(笑)

大阪は、余り行かないので良く解りませんが

色んな所から色んな声が聞こえてきますよね。

京都にも行ったんですかー

鞍馬山かぁ、一度だけ行ったことはあるなぁ・・・。

大自然に囲まれて、気持ち良かったことだけは覚えております(笑)
まぁ、慣れない所へ行くと疲れますよね。

自分は京都が一番♪
でんちゃん | URL | 2006/04/24/Mon 19:14 [EDIT]
オレは、体を洗うのは一日2回(朝、晩)
歯磨きは一日4,5回
空気清浄機は寝てる時でもフル稼働

大阪に行った時は、結構、高めのホテルだったせいか風呂とか臭くなかったよ。
ちなみに、オレは全国各地どこの水道でも飲みません。
っていうか、一度も飲んだことがありません。
料理に使う水は、全て買った水です。

以上、ZENRA-MANがお伝えしました。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/24/Mon 21:21 [EDIT]
キエマです
>焚火音楽亭のおっちゃんへ

無人島おつかれさまでした。
野良犬の臭いっていうのが、
命がけに臭そうです。
無事のお帰りなによりです。(^O^)


>でんちゃんへ

鞍馬山の下でおそばを頂きましたよ。
お茶の香りが京都は独特だね。
お水おいしかったよ。
あと、大阪、京都、神戸って、すごく近くて驚きました。
東京⇔横浜よりも近いかな。


>ZENRA-MANさんへ

なんかものすごいね。
洗って洗って洗いまくりの人生だ。
歯磨き5回、清浄機フル稼働とは、
もはや闘いと言ってもいいのではないでしょうか。
アライグマ。
と、
お呼びしても
いいですか?だめですか?

キエマ | URL | 2006/04/26/Wed 18:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
