地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
歯に海苔を貼って、ドライブをしよう

レミオロメンとロミオメロン。こうだくみとこうだみく。
どっちが本当なのか、いちいち確認が必要なのは私、キエマです。


こんにちわ。


小学生に上がるまで、
自分の苗字を微妙にまちがえて
覚えていました。


旭川が
日本地図の真ん中にないことを知ったとき、
とてもショックを受けました。


2歳年下の、家来のような弟がいます。
弟と結婚できたら一番都合がいいのにと
本気で思った時期があります。






あのね。

突然ですが、


私はどうも、


セレブとかロハスとかヒルズとか
高そうなものが苦手です。



なんかこそばゆい。というか。

不自然。というか。いや自分にとってですが。




なので、どんなにお金持ちになっても、
ベンツとBMWとアウディとボルボは買わないとおもう。


ベンツを買うくらいなら、
ハイエースのエンジンを後のほうに移動して、
4輪駆動にして、
シートを座りごごちのいいのにとっ変えて

そうするだろうな。



マダムお買い物用(なんとなくイメージ)の
アウディやボルボを買うよりは、
小さめのTOYOTAのトラックを
オレンジ色にしたりすると嬉しいとおもう。

荷台は、移動野菜畑なんてどうかな。
どこに行っても新鮮野菜が食べれます。
真ん中にステージを作ろう。スポットもいりますか。

あ。荷物がつめないや。



あと、めちゃくちゃ金持ちになったとしても、
家にプールは、いらない。

海ならほしいな。
空が広く見える家がほしい。
平屋がいい。

庭に、リンゴの木と梅の木がほしいな。
おいしそうなやつ。


うん。


いいいい。



なんか

また食べることばっかりだけど。

…。


話は変わりますが、

私の両親は道なき道をゆくドライブが好きで、
子供の頃
北海道の山の中を「おまえら捨てに行くぞ」という悪い冗談を言われながら、いろいろ連れて行かれました。


おにぎりを持たされて、
なんかのよくわかんない弟用のアニメソングが
かかってて、男の人の声で「とう!」とか「やぁ!」とか
入っていたような気がします。


その車がまさにハイエースで、
後部が家族四人で眠れるように、
日曜大工的改造がしてあって、
床下収納になってて。

ドライブの時は、
弟と、車の一番後ろで、
後ろの窓から外を見てました。


田舎は車が少ないので、
後ろから車が迫ってくると嬉しくて。


おにぎりの


海苔を



前歯に貼って



後ろの車に



サービスサービス。




ハイエースの後ろは、きょうだいのステージ。


後続車両は無理やり


アホなきょうだいのドリフとかを
見せられるんですね。


歯に海苔をはりつけたきょうだいの。



楽しいので、


大人になった今も、



時々、



助手席で、



歯に海苔を貼って



窓の外を


静かに、


ながめています。




これからの行楽シーズン。





みなさんも一緒に どうでしょう。



   元気です。(キエマ)




1

2

3

4

5





(C)Kiema 2006
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

のりのりの海苔姉弟か…クク
★キエマって朝倉世界一の「フラン県こわい城」て漫画にでてくるドラ子ちゃんクリソツすね…知ってれば拍手を!でなけりゃスルーしてください。元気んなってよかったね。AAPが炸裂してて安心しました
ぽい作 | URL | 2006/04/14/Fri 21:51 [EDIT]
あはは。最後は思わず笑ってしまったよ(笑)

この記事見て、懐かしいって気分になりましたよー。
私も同じように、朝早くから起こされて「お前らを捨てに行くぞ」
と言われ、色々連れて行って貰ってたなぁ。
そして、同じように妹と一緒に後ろを見て色々してたなぁ。

ちなみに、自分は「ミストラル」という日産の車でしたよ。
今は事故して無くなりましたが・・・。

これを見て大事なことを思い出したような気がしました。
心にゆとりを持たなきゃなー。
でんちゃん | URL | 2006/04/14/Fri 22:44 [EDIT]
チョコでお歯黒(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/04/15/Sat 00:02 [EDIT]
ハイエースの
ルーツは子供時代の思い出だたんですね

ちっちゃい頃の思い出って僕はあんまり良いのないから
ちょっと羨ましいかな^^

おやつ昆布も お歯黒できますよ~^^
Hiro | URL | 2006/04/15/Sat 01:39 [EDIT]
ワロタwww
レミオなんとかって、最初、俺の場合は、ロミオレモンと勘違いし、
会社の娘っ子どもの会話に入って、ロミオレモンと口走った瞬間に、
「オヤジ~~~~」
と、言われました OTL
「俺は、まだオッサンだ!!!!」
「オヤジレベルにはなってないぞ!!!!」

と言ってやりたかったですが、恥ずかしくなって、
自分の席に逃げました OTL

海苔、オニギリ作る時、ついやってしまいます。
それを、宅配のあんちゃんに見られて、笑われました、最近。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/15/Sat 09:20 [EDIT]
ぽい作さんへ でんちゃんへ
>ぽい作さんへ

朝倉世界一の「フラン県こわい城」興味がわいたので、
探してみました。目が同じで、親近感がわきました。
あと、AAPがアホアホパワー。というのも今調べて知りました。
すごいアホの集合体。が、
「アホ!アホ!」とか言って押し寄せて来そうだ。と思ったりしましたよ。


>でんちゃんへ

(笑)お父さんってみんな同じギャグかますんだね。
もしかして「お前は橋の下で拾ってきた子だ」とかも言われました?
ゆとり。ホントにそうだね。流されすぎないように流れをとめないように。かな。
そよそよと無欲に風のように生きられたら楽でいいですねぇ。

キエマ | URL | 2006/04/16/Sun 22:41 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ Hiroさんへ
>焚火音楽亭のおっちゃんへ

それは…!
歯が、
溶けちゃうよ?


>Hiroさんへ

昆布大好きです。
今日、いただいたお弁当に、
にしんの昆布巻きが入っていて、興奮しました。

私もちっちゃい頃は、子供ってだけで不自由で。
猛烈に一日も早く大人になりたかったです。
キエマ | URL | 2006/04/16/Sun 22:53 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
酸っぱそうなロミオ様ですねー。
私のは、メロンパンナちゃんの王子様版ですよ。いいでしょ?
ZENRA-MANさんがおやじなら
私も同じ扱いを受けるのでしょうね…んんん。。
その娘っ子たちの歯に、海苔をはって、笑ってやりたい気持ちでいっぱいです。
キエマ | URL | 2006/04/16/Sun 23:03 [EDIT]
僕はレミオロメンをレモンメロンだとずっと思ってて、フルーツ系のさわやかバンドだな、と勝手に予想をしていました。今でもたまにレミオロメンをかみます。。。

海が家にあったらいいですね。いつも磯の香りが♪

太陽も一緒にのりはってる!!(笑)

YU-SHI | URL | 2006/04/17/Mon 01:51 [EDIT]
YU-SHIさんへ
あ。太陽に気づいてくれた(^^)

レモンメロンは重症だよ?と、思いつつ、
香りが良さそうなバンドでいいなぁとも思ったりしました。

レミオロメン。と言いながら、
頭の中は、ハラホロヒレハレ。と、
めいっぱいくじけそうになります。
キエマ | URL | 2006/04/17/Mon 08:34 [EDIT]
キエマさんお茶目ー♪( ´艸`)
いいですねぇ、ノリお歯黒。私も今度やろうと思いますw

太陽もお歯黒なの、ツボでっす(ノ∀`*)
恵生 | URL | 2006/04/19/Wed 16:02 [EDIT]
恵生たんへ
そうそう、太陽もおはぐろなところが
気に入っていますー。
恵生たん参加でおはぐろ人口が増えました♪
みんなまっくろけっ(・▽・)ノ
キエマ | URL | 2006/04/21/Fri 05:50 [EDIT]
おにぎりもびっくり(笑)
海苔でお歯黒ですか・・(笑)
太陽までバッチリ海苔を貼ってる所が良いですよね。。
・・といいますか何気に癒されますよねー、キエマさんのやんちゃな絵って。

絵心・・。

やー私には無い無い。(´-`;)
| URL | 2006/04/21/Fri 15:35 [EDIT]
遼さんへ
遼さんは絵をかかないんですね。
私の周りの音楽関係の人には、
映像や絵や写真もやる人が多いですよ。
私のように全部やる人は珍しいですけど。
意外と才能が眠ってるだけかもしれないですよ?
キエマ | URL | 2006/04/24/Mon 12:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
