地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
花見


駒込周辺の桜が満開です。


仕事と休息の配分が上手にできなくて、
一人で てんやわんやのキエマです。



折れた枝にも、伐られた枝元にも、美しい花をつけている
桜を見て、こんなことでめげてちゃいかんな。

とか思ったのに



今まで、そう思ったことを忘れていました。


で、記事を書くときに、

また、思い出す。


ああそうだったそうだった。と。

そんなもんですか。



桜といえばあれですね。


どんなに力強い桜の木でも、

隣の木に花を分けてあげることは、できないのでしょうね。

でも、


俺は咲くぞ。俺は咲くぞ。


とかいう、何か見えないエネルギーを発して、

周りがそうかそうか、そうだねそうだね。

とかいって、咲いたりもしそうです。







駒込には六義園という、、
たった一本の しだれ桜 が有名な庭園があるんですけど、


毎年、仲良しじじさんばばさん達の行列です。


自転車でびょーーっと見に行ったら、


列から、ふら~~んっ、ふらふら~~ぁんっと、
はみ出るじじさん、ばばさん達が、

道路いっぱいに漂っていました。


車道に浮遊。でした。




私も、自転車を降りて、





一緒に漂ってきました。


桜は見なかった。



けど、
桜気分は満喫してきました。







人の心に咲いた桜を見てきたの。(キエマ)

ルールルーー。






ほなまたね。



コメント

管理人にのみ表示

ほななー(^^♪
焚火音楽亭 | URL | 2006/03/31/Fri 15:50 [EDIT]
桜は人を酔わせるのよね
喜怒哀楽全部詰まってるような気がするわ
夏夏 | URL | 2006/03/31/Fri 17:45 [EDIT]
始めまして 桜が開いてきました。 ベースと打って ここを開いてみました。 ブログ、見させていただきました。
桜 堂本剛さんのソメイヨシノを聞いたら 見たくなって。

せつなー っとなりました
 始めまして、なのに こんな文ですみません(汗)
チッチリー | URL | 2006/03/31/Fri 22:29 [EDIT]
ローカルで
すいませんが^^;

姫路城の天守閣跡にも老齢のしだれ桜があって
ひそかな絶景ポイントになってたりします


桜は・・

ブワっと咲いて ブワっと散る!
「それでえ~んか?」
「いや そうゆう事やで」
「そうか~」
と納得させられております^^
Hiro | URL | 2006/04/01/Sat 01:47 [EDIT]
あっという間の4月。

いっぱいの桜が咲いて、春の訪れを感じますのー。

春になったし、気持ちを入れ替えて頑張ろうっと。
でんちゃん | URL | 2006/04/01/Sat 13:06 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ 夏夏さんへ
>焚火音楽亭のおっちゃんへ

おほ?おほほほ。(^O^)ほなねー。


>夏夏さんへ

詩だ。うん。桜は人を詩人にするね。
夏夏さんも?私もこの時期、
飲んでもいないのに、ほんとに酔っ払ってしまうよ。
ふらんふらんです(^O^)
キエマ | URL | 2006/04/01/Sat 13:33 [EDIT]
チッチリーさんへ Hiroさんへ
>チッチリーさんへ

はじめまして。コメントどうもありがとぉ(^O^)
最近、堂本剛さんつながりのメールやら何やらが
不思議と増えているのです。だから、いいのです。
それで、いいのです。多分ねー。桜はせつないね☆


>Hiroさんへ

姫路城かぁ。その桜は何年そこにあるんでしょうね。
ふと興味がわきました。

あと、Hiroさんの「ぶわっ」ていう表現、
気前が良くて、なんか気に入りました!
ぶわっ!と咲いて、ぶわっ!と散る。
いいですねー。
キエマ | URL | 2006/04/01/Sat 13:40 [EDIT]
でんちゃんへ
でんちゃん、進級おめでとう。
新しい一年がスタートして、
気持ち新しくなって、
一年一年大きくなってゆくんですねー。
桜も、大きくなってるような感じはしないけど、
毎年新しい枝をつけて、
幹も太くなっていってるんだね。
良い一年になりますように☆
キエマ | URL | 2006/04/01/Sat 13:42 [EDIT]
AF
うちの方はすっかり紅葉で秋らしくなってきましたよ。
月見で一杯やりたい季節がやって来たようです。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/01/Sat 22:02 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
ZENRA-MANさん、おはようさま。
コメントの意味がわからないよ?
…っと思っていたら、
桜の木のなかに、葉が赤い色になるのを見つけましたよ!
そうかあれかーー。

どうぞ一杯やってください。酒もさぞかし旨かろう。です。
またね。
キエマ | URL | 2006/04/03/Mon 09:53 [EDIT]
目黒川
目黒川に出かけて、目黒川沿いのイタリア料理屋で花見をしながらパスタを食べました。
車で行ったのですが、今度は自転車を持ってきたいと思いましたよ。
それだけですwwww

ちなみに一つ前の俺のコメントはAF(4/1)だったので、嘘を書いてます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/05/Wed 12:54 [EDIT]
キエマさん宛にメッセージがあったので、管理人のみの閲覧で、書き込みをさせて頂きました。

それではー
でんちゃん | URL | 2006/04/05/Wed 13:44 [EDIT]
桜って不思議な力持ってそうだしね・・・
| URL | 2006/04/05/Wed 18:01 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ でんちゃんへ 雅さんへ
>ZENRA-MANさんへ

桜並木の目黒川沿いを自転車で散歩したら
きもちよさそーです。それはいい!

エイプリールフールで、ちゃんと騙されたのって、
小学生以来かもしれない~…。
AF=オートフォーカス。と、思って、
なんのことか?とおもったり。
なんかおもしろいです。
来年もうまいこと騙してくださいー。


>でんちゃんへ

コメントどうもありがとう。深い意味はないんだけど、
なんとなく恥ずかしかったので、
消したんです(^O^)
ちなみに私の誕生日は4/15です。
でんちゃんどうもありがとう。


>雅たんへ

うん。いっとき、フェロモンとか言われていましたよね。
あれは本当なのかな…。
キエマ | URL | 2006/04/06/Thu 10:45 [EDIT]
あっ!元気そうだ~♪
ご無沙汰です。
Mixiの方が更新してないんでどうしたかと思ってきてみたら
あいやあ~ お元気そうで良かった。(*^^*)
両方更新するのは、そりゃ大変だよね。
またお邪魔させて下さいませ。 どもども。
asterisk | URL | 2006/04/09/Sun 02:23 [EDIT]
asteriskさんへ
asteriskさん、コメントありがとうございます。
みくしのほうは、意味不明のまま放置プレイです。えいえい。

で、私のほうは、全然げんきじゃなくて、
風邪からの高熱で危なかったみたいです。主に脳が。
今もちょっと心配です。脳が。

とても残念なのは、発熱前の脳がちゃんとしていた。
という保障もないことです。
むむむ。
キエマ | URL | 2006/04/11/Tue 08:01 [EDIT]
う~む。つうことは・・・Σあっ!?
ちゃんとなった可能性もあるということかと。   脳が。

それにしてもキエマさん。
あなた、面白すぎっす・・・ (^^;)オダイジニ。
asterisk | URL | 2006/04/12/Wed 05:05 [EDIT]
asteriskさんへ
面白いといわれると、嬉しいです。

脳は私には多すぎる程いっぱいあるので、
一部動いてなくても大丈夫なような気がします。ドンマイ。

キエマ | URL | 2006/04/12/Wed 15:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
