地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
早起き
5時に起きると

布団干して、
コーヒー入れて<おいしくはいりました
掃除機かけて
洗濯して
絵を描いて
写真とって、
メールして
一日のスケジュール確認して、
手紙書いて

ゆっくりやって

まだ8時半。

おぉ。すごいね。


<バースディカード>
売れました

(※↑この画像は、元の画像とは別の画像です。ごめんなさい)

もうすぐ、友人が
86回目の誕生日を迎えます。

人生長いね。

彼女はビリヤードがしたいんだって。
ダーツバーにも行ってみたいんだって。

音楽も大好きで、

昔の曲を戦前の言葉で歌ってくれます。

戦前の日本はすごく美しいよ。

元気でいて欲しい。もっともっといっぱいお話がしたい。
願いを込めて、描きました。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ステキなご友人ですね。
私もお店にきて下さる76歳の方から、いっぱいパワー戴いてます。

また、キエマさんの絵もすんばらしい!!
戴いたひとは嬉しいだろうなぁ~
toppy | URL | 2006/03/14/Tue 13:54 [EDIT]
toppyさんへ
そうなんですよね。元気になる。

自分よりも長く生きてる人と話をすると、
その人が過ごしてきた時間を、その人を通して
共有している感じがして、感動しますよねー。

ちなみに私は150歳まで生きて、
120歳から、DJとして、活躍しますからー☆

キエマ | URL | 2006/03/14/Tue 14:00 [EDIT]
そういう方々と接することで、学ぶことは沢山ありますよね。

ところで、キエマさんの絵、色がついてる!

凄くハッピーが伝わってきます。
でんちゃん | URL | 2006/03/14/Tue 14:19 [EDIT]
私の友人というか、日頃よくお話してくださるおばあちゃんは、90歳です。今もまだブティックのオーナーで、まだ現役です。
髪はきれいに結い 爪はうすーいピンクのマニュキアです。
店舗は鎌倉に三件も持っていらっしゃるそうです。
すごいです。
そのうえ、間借りしているアパート(本宅は息子さん)彼女は、気ままに一人暮らし。
そこには、恐ろしいことに
棟方志向の初期の作品が無造作に棚に置いてあったり、わたしの大好きなラッセンの本物の絵が壁に飾ってあつたり・・・
いやいや、お金持ちの考えていることはよくわかりません。
きっと、本宅には もっとすごいものがいっぱいあるんだろうなあと、私は、お茶をご馳走してもらうたびに思っております。

彼女は、きびきびとしていて、昔のお話もとても面白いです。
とてもためになります。
お年よりは すごいですよ。特に戦争時代を切り抜けてこられた方は・・・息子さんとご主人を戦争で亡くした方ですから・・
とても強い精神力の持ち主です。彼女曰く、人生は50歳から。ピークは60歳だといいます。
ほんとに すごいですよね
makoyan | URL | 2006/03/16/Thu 13:48 [EDIT]
え~~~見そびれちゃいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どんな作品だったの~?
見れなくて悔しい~、悲しい~。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
nana | URL | 2006/03/16/Thu 16:02 [EDIT]
キエマです
>でんちゃんへ

ついてましたね。色が。うん。
春だからかもしれないですよー。


>makoyanさんへ

こんにちわー。
私も人生は50歳から。ピークは60歳というお話に
同感です。
私も本当にそう思います。
そう考えると、私たちはまだ、
よちよち歩きのヒヨコですよね?
いろんなことを逃げないで、楽しんで経験して
自分と環境を育てていきたいです。

日本が豊かだった戦前をご存知の方々は、
本物の放つパワーをよく知っているのだと思います。
違いがわかるから、
本物を飾らないと意味がないんでしょうね。
私もアーティストの卵として、手元におき続けたい作品を
創出していけるようになりたいです。

でね、WEB拝見しました。
私も小さい頃からアレルギー体質だったんですが、
食事療法などで治りましたー。
感激しますよね?
makoyanさんの感動が伝わってくるWEBでした!
正しいダイエットでアレルギーが治るのは本当ですよね!

なんか、長くなっちゃいました(><)


>nanaちゃんへ

…。どうしても、ちゃんづけがしっくりきてしまいます。
nanaさん。よりも、nanaちゃん。
いいのかな。あはは(^^;)

絵は、営業的な都合で下ろしてしまいました。
ごめんなさい。
私の作ったものであっても、
スタッフや企業が関わってくると、
自分一人のものではないのでした…。

自分以外の人達が私の作品や私の活動のために
才能を使ってくださり、動いてくださり…。

例えるなら、私は「芋」。スタッフは「おひゃくしょうさん」
まわりには農協があったり、お芋をおいしく食べるお客さんがいる。

私の役割は、おいしいキエマ芋が
キエマ芋好きの人の口に喜んで買って頂けるように願いつつ、
私はおいしいキエマ芋になるように土の中で、育ちます。

土の中、太陽のぬくもりを感じながら日々を大切に過ごしたいです。

あ。また長くなっちゃった。

キエマ | URL | 2006/03/16/Thu 20:17 [EDIT]
こんにちわ★
チャーミングな86歳のお方ですね♪

私は、仕事が福祉施設で働いているものですから、微笑ましく思えます♪

時代が進むにつれ、「ビートルズ」や「沢田研二」を好む高齢者の方が増えてくるかもしれませんよ~♪
新里ジュンヤ | URL | 2006/03/16/Thu 21:16 [EDIT]
新里ジュンヤさんへ
なるほど、そうですね。
更にその後は、HIPHOPとかですかね。

チェケラという老人たち。

楽しみです。
キエマ | URL | 2006/03/17/Fri 13:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
