地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
プロとセッション

こんにちわ。キエマです。

木曜日、六本木に行きました。

某プロミュージシャンのライブを見ました。

ステージ終了後、同席させていただいた先生のご紹介で、

メンバーとセッションさせていただきました。

ツインギター&ドラム
現役でベテランの考えられないような豪華メンバー。
音楽的に充実した大人3人の放つ、プロのビート感、グルーヴ感。



!!!!!!!


なにーーーー!


!!!!!!!


とは、緊張しませんでした。

あまりのことに、ナスがまま。


もう、呆然と、ただ流されるようにステージに乗って
ベース持たされて、

何できるの?
とか聞かれて、

こんな感じです。と言ったら始まっちゃった。


っていうか、そういえば、
思い出したら、
私の立った場所は、

ボーカルの立ち位置でしたね。



しかも
ベース持っていかなかったので、
ベース!!貸して頂いたんですね。
そういえば、ストラップを調整していただきました。

ばかものめ!自分でやらんかい!


あぁもうすいませんすいません。

何から何まで申し訳ない。




そして、ステージの中、


メンバーの音が固まりになって、すっごくクリアな固まりになって、

私の中に留まって、

私の中が、きれいになっていくようでした。


それをかみ締めながら、ベースをひきました。





帰宅して、倒れこむように寝て、
目が覚めたら、翌日九時でした。

朝九時

などではなく、


夜九時でした。


起きたら真っ暗でした。

18時間ノンストップで寝てました。



今、昨日の分の仕事をしています。




…ほんとに練習しておいてよかった。



もっと練習しよう。



がんばります。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいですねーセッション

楽しかったみたいで良かった良かった(笑)
でもそれ以上に疲れが溜まったみたいですねー。

これからも、もっともっと良い音を響かせられるように
練習頑張ってくださいね!応援してますよ(^^♪
でんちゃん | URL | 2006/03/04/Sat 22:18 [EDIT]
18時間ノンストップで寝てました。
わかいのーキエマどん(^^♪
体力がないとそんだけ眠られへん

至福の時じゃたのー(^。^)
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2006/03/05/Sun 06:04 [EDIT]
ベテランのプロにいきなり「何できるの?」とか聞かれたら、緊張しちゃいますよね。面接みたいで(-_-;)

僕だったら固まって何もできません(笑)

すごいなぁ。。。

あ、勝手にリンクはっちゃいました(*_*;

YU-SHI | URL | 2006/03/05/Sun 16:55 [EDIT]
キエマです
>でんちゃんへ
本当に大きく大きく、良かったです。
これからもがんばりますねー

>焚火音楽亭のおっちゃん
そうですそう。至福の時でした。
浄化されました。気持ちよかったです。

>YU-SHIさんへ
うん。緊張もできなくて、ただ、流されてました。
相手がちゃんとしたプロだったので、
安心してまな板の鯉になれました。
命がまるごと、音に救われました。
気持ちよかったです。

---------------



音楽、すごい!

…音楽すごい。と、音楽どすこい。は、
似てるけど全然ちがうとおもう。
キエマ | URL | 2006/03/06/Mon 00:14 [EDIT]
眠りすぎは注意
睡眠時間を10時間以上とる人は、統計で心疾患で死亡する確率が高いそうです。
でも、原因はまだ分からないらしい。
まぁ、まだ統計で出てるだけだからね。
ちなみに、7時間くらいの睡眠が一番、死亡率が低いらしい。
俺の睡眠時間は、3時に寝て、5時半に起きるので、
2時間半です。
睡眠時間が短いのは、オッサンだからでしょうか?
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/06/Mon 00:33 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
ちょっと!それは短すぎだよ!
うちのおじいちゃん(80代)でも、もうちょっと寝てます。
おじいちゃんと比べられてもいやでしょうが…。
そんなんで体力的には全然大丈夫なんですか?
へぇすごいですねぇ。
あと、5時半に起きるのって気持ち良いですよね。
私も6時前には起きるようにしてます。

チーム早起きですね。ゲートボールでもしますか。


キエマ | URL | 2006/03/06/Mon 08:57 [EDIT]
早起き
俺の場合は、毎朝、掃除をする為に早起きしてます。
出勤前に掃除をしないと一日が始まりません。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/06/Mon 09:54 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
そりゃあいいです。朝の掃除は最高ですね!
私も毎朝掃除をしてますが、
その後あれしてこれして、
出かけるときには、すでにぐちゃぐちゃです。
キエマ | URL | 2006/03/07/Tue 23:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
