地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
電気安全なんたらです

おはようさまです(^◇^)ノ



中古の楽器は持ってない。(新品がすき)

中古楽器屋に入ったことがない。(なんか怖い)

買った機材を売ったことがない。(なんとなく嫌)

ないないづくしのキエマです。



このリサイクルの世の中で、
自分の機材を売ることや
中古機材を買うことに抵抗があるのは

私だけじゃないはず…


多分。




~ただ、使わなくなったり、置き場所がなくなった楽器を
 誰かが必要としているのなら、

 譲ることができる流通システムは、
 絶対あったほうが良いと思っています。



中古じゃないと手に入らない音楽機材って多いはずです。


そして、中古楽器で作られた音楽で
感動していることも多いはずです。


…。


やや強引な流れですが、


あるある!





で、その中古楽器が元の音質を保てなくなる
法律が通ってしまいそうです。




安全対策ということなので、
私は、安全には賛成ですが、

音楽の発展を妨げないような形に
して欲しいと思うので



署名しました。



ネットで直接署名できるので、

関心のある方は、


是非ご一緒にどうぞ☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本シンセサイザープログラマー協会が
署名運動をはじめました。


電気用品安全法(PSE法)に対する署名http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=trendranking&url=http%3A%2F%2Fwww.jspa.gr.jp%2Fpse%2F




私は、正直いって、
いろいろなことが、
よくわからないのです。


でも、


この法律は、
安全の責任を認可業者に押し付ける代わりに


私たちが 感性を高める 可能性を

そっとにぎり潰してしまうのです。


これは、間違いなくそうなります。


レコードからCDになったときに、

音楽が退化して、音楽を聴く耳が退化して、



デジタル化が進んでもっと退化して、


便利になった分どんどん退化して、


今回はさらに、責任の所在をわかるようにするために、
音質が劣化した商品が人知れず出回ることで
また 大きく退化します。


今だって、みんなが良い音と言っているものが、
良くない音かもしれないのです。

なんだかわからない騒音を音楽だと
思ってしまっているのが、今の私たちです。



音楽雑誌だって、かっこだけつけた嘘ばっかり。



でも、楽しい記事もあるから見ちゃうんだけど。(フォロー)





いつか、
普通に、
本物の音楽が手に入るようになって、

私たちが、
音楽による本当の感動を
一日も早く体験できますように。


              キエマ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あっ!
壊れたシンセ売ろうと思って修理中だったのに、
売れなくなってしまうのか・・・・・・OTL
ん~、もつたいない。
いいや、新しいの買っても、壊れたやつ直したら使おうwwww

ところで、その法律は国内だけですか?
ZENRA-MAN | URL | 2006/02/20/Mon 12:08 [EDIT]
うお、TBまちがえてダブってしまいました。ごめんなさい。
icerocket | URL | 2006/02/20/Mon 12:32 [EDIT]
本当に便利になればなるほど退化していきますよね。

何時か本物の音楽が手に入るといいですよね。
私も一緒に応援します。

署名もしなくちゃね?
でんちゃん | URL | 2006/02/20/Mon 12:48 [EDIT]
確かに、
他人事では無いので、私も署名させていただきました。

確かに音楽は、誰でも簡単に作曲ができるDTM・・MIDIによっても、退化の一端を担っていると思います。

かく言う私もMIDI打ちの一人なのですが(笑)


・・でもきっと、本物の音楽はすぐそばにあると信じたい。

心から感動した瞬間こそ、本当の音楽があると思いますから。
| URL | 2006/02/20/Mon 22:56 [EDIT]
ZENRA-MANさんへ
そうしますか。賛成します。
シンセが売らないでーって
訴えているのかも知れないですよ。

…ちょっと怖いですね。

さて、質問にお答え、TRYしてみます。
「もちろん国内の法律です。」
ムードで断言してみました。

キエマ | URL | 2006/02/20/Mon 23:11 [EDIT]
icerocketさんへ
はい。わかりました。
トラックバック、
どうもありがとうございますー。
で、一個消しておきました。

キエマ | URL | 2006/02/20/Mon 23:14 [EDIT]
でんちゃんへ
うん。ありがとうございます。
私はでんちゃんの世代にすごく期待してます。

でんちゃん世代には、
きっと良い音楽が届けられるよ!

もうすぐだよ!
キエマ | URL | 2006/02/20/Mon 23:21 [EDIT]
遼さんへ
私は難しいことはわからないですけど、
遼さんが楽しんでたら、それが一番良いと思います。
私も一緒です。
良い音楽をやりたいね。
キエマ | URL | 2006/02/20/Mon 23:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

PSE法ですと
おはようさまです(^◇^)ノ中古の楽器は持ってない。(新品がすき)中古楽器屋に入ったことがない。(なんか怖い)買った機材を売ったことがない。(なんとなく嫌)ないな  [続きを読む]
昨日からブルースマン 2006/02/20/Mon 12:31
© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
