地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
お酒のめないよ
今日の日付で3レンチャン投稿です。



さて、
最近、ここ数年飲んでいなかったアルコールを
口にする機会が、あったのですが、



大変、おいしかったです。



おわり。








いや、そうじゃない。おわらないの。





あれです。


お酒っていうのは、

昔の経験からいって、

自分が誰だかわからなくなりますね<ぉぃ



自分が何かにのっとられた感じがして、
なんだか、時間を損した気分になります。



少量のお酒でも、

ほんのりと
のっとられる感じ。



においを嗅いだだけでも酔えます。

アルコール1パーセントでも、
ちゃんと酔います。


安上がりです。


いや、そういう話ではなく、



酔ってしまうと、


絵を描こうなんて気にもならないし、



歌う気にもならないし、


酔った状態で、
ベースを触ろうとも思わないですね。



心にあるのは、

「いいじゃん。いいじゃん。
後でいいじゃん。
固いこと言わないのー♪」


とかです。



そんなかんじなので、

ダメな作曲はします。



人をコケにするようなやつね。

本当の意味で、
人としてダメな作曲です。




「お。お。お♪ おっとおまえは○○○○○~。(爆笑)」


とかね。


最悪です。

言っちゃいけない言葉オンパレードですから。

シモネタもボーダレスだし。

最悪ですよ。

私が。



シラフの時ですら、失礼無礼のオンパレードで、
冷や汗が止まる暇がないのに、


酒の力で、どれ程、言っちゃいけない一言や、
やっちゃいけないいろんなことをして、

何人の心をえぐってきたかしれません。




酔うと、親しみの込め方を間違えるんだなぁ…。

後で反省しても、また飲むとまたダメです。



私の手帳には、

「言葉で人を傷つけない!」

と、油性マジックで書いてあります。



これは今年の私のテーマです。



もうそろそろ、

ちょっとは成長したいものです。


ほんとにね。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうか呑めないか(^^♪
私も強くないな(^。^)こないだ酔ってブルースを弾いて
相方が録音した。

相方から”最低やった”と言われました。相方もべれべろ状態

呑んだら弾くな

警察署のトイレの前のポスターにも書いてあったわ(^^♪

イラストのおひねりはポテトチップにしておきますわ(●^o^●)
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2006/02/17/Fri 18:15 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ
おひねりありがとう!
ほんとにビールも嬉しかったよ。
乾杯の飲み物で、
泡がぱーっとしてて、景気が良い感じがするからです!
キエマ | URL | 2006/02/17/Fri 21:01 [EDIT]
今までの
経験から言うと
お酒呑んで調子(演奏の)良くなった人は見た事がありません
よって僕も真面目に演奏しないといけない時は呑みません

ただ僕は酔っ払うとラブラブ星人になるそうです><;
やっぱり誰か止めて・・・><;
Hiro | URL | 2006/02/18/Sat 00:02 [EDIT]
Hiroさんへ
やっぱり、Hiroさんもそうですかー

いや、ラブラブ星人のほうじゃなくて、
演奏のほうです。

…。

あ、私、一人だけ、飲んで良くなった人知ってます。

その人、ものすごい緊張しぃで、
ステージで、マイクのシールドが、
新体操のリボンに見えるくらい震えるんですよ。

で、何度目かのときにね、
その人、こっそり酒を飲んできたんですね。

そしたら、リラックスして、
それまでで一番良いステージになりました。

だから、すっごく緊張する人には、
あえて、飲酒を勧めます。わはは。

あとは、飲んで歌ったところしか知らないか、
飲まないでうたったところしか知らないです。


ラブラブ星人は、また全然別の問題ですね。
でも、大問題ですね。
あ、想像したら笑っちゃった。
キエマ | URL | 2006/02/18/Sat 17:13 [EDIT]
ミーツー
私も飲めないさー

若い頃は飲めたのに・・・
| URL | 2006/02/18/Sat 18:16 [EDIT]
あらあら、
お酒は、飲めないので

詳しくは分からないのですが、自分はどうなるんだろうかなー。
でんちゃん | URL | 2006/02/18/Sat 21:04 [EDIT]
おじいちゃんでも・・・・・・
俺はショットガンが好きで、よくショットバーでは、ショットガンを飲みます。
たま~に、店の人には内緒で、こそ~~~り勝負して、
小銭を稼いでますwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/02/18/Sat 21:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
