地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
ある日の夜

ある日の夜、


打ち上げの席、


寅さんで有名な、葛飾柴又お土産の
おいしいお団子を
みんなでいただいていたところ。



帝釈天の写真なども見ていたんですが、



「たいしゃくてんてなんですか」



という声が。



なにぃ?



答えるのは、大人たちの役目。





「それはね。高利貸しのことだよ」







大借店





「今で言う、ア●ムとか、ア●フルみたいなものだよ」





その後、どうでもいい話をいっぱいして、


お絵かきタイムになった。


みんなにお題をもらって、絵を描きます描きますかきますよ。







いきなり。




「お題。歌川広重」




…はい?







広重








…。






…はいつぎ。






「お題。おかっぴき」






…それ!…好きだ。







おかっぴき










「お題。奥多摩」








…。




………。





わかった









おくたま







(右のまるいのは、山手線です)
(横棒は、中央線です)






私は夜が弱いのです。

だから、打ち上げはいつも眠いです。

でも、楽しいです。



おやすみなさい。





(C)Kiema 2006

コメント

管理人にのみ表示

いつかビールを一杯おごらせてくれ(^^♪
焚火音楽亭 実験室 | URL | 2006/02/17/Fri 01:50 [EDIT]
楽しそうでいいですなー。
私はお酒が飲めないので、お茶ですかね(笑)
でんちゃん | URL | 2006/02/17/Fri 16:15 [EDIT]
焚火音楽亭のおっちゃんへ  でんちゃんへ
>焚火音楽亭のおっちゃんへ

いいですねー。
お酒飲めなくても、
嬉しいですよ。
「あちらのステキな女性に」とかいって、
カウンターをサーっと走らせるやつですか?

あ。そんな話はしてない?


>でんちゃんへ

私もお酒飲めないよー。
でね、この打ち上げ自体、全員シラフです。
一人飲んでたけど、酔ってなかった。

梅ジュースでスタートして、
ベジタリアン料理メインに
お茶で盛り上がるスタイルです(笑)
でんちゃんもそのままで対応できるね
キエマ | URL | 2006/02/17/Fri 16:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
