地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
スポンサーサイト
page top
宇宙的スケールの顔文字

昨日、仕事上の著作権云々の用件で、

音楽業界のすごいえらい人にメールを送信しました。


特に、今のデジタル音楽業界を、この方なくしては語れない、
という方です。


もちろん私は万全の敬語です。



そして返信、


その方が使った顔文字が、、、、







これです!










(’・;)







!!!!






???????




!!!!!!!!!!!!




なに?これ。




は?





ぜんぜん

わかんないや。




過去に見てきた顔文字の数々が、


走馬灯のように脳内を駆け巡ります。



象形文字までもがかけめぐります。


トンパ文字だって、それらしく駆け巡ります。

凡字だっていけちゃいます。




ですが、
何にもマッチしません。





そしてふと気づきました。


自分の持っている、「枠」の存在。


顔文字とは、こうあるべきだ。という枠。



目があるべきだ。


口があるだろう。




顔文字のようでいて、顔文字ですらない。



ああ。




宇宙なのですね。






そして、


ロックですね。



ちょっと真似して、
私も宇宙的顔文字を行ってみます。




(”’(





どうでしょうか…。

自分でも何が表現したいのか、
わからなくなったところで筆を置きます。





※ご本人に掲載の許可をいただきました。



© Kiema 2006


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これって
ひょっとしてだけど・・・

(’・;)

向かって左から
2文字目=汗or耳で
3文字目=右目
4文字目=左目とトンガッた口

とか・・・ちょっと狸っぽい感じ??
Hiro | URL | 2006/02/10/Fri 23:14 [EDIT]
モダニズムの流れをくむ顔文字ですね。
私はアララギ系なので、顔文字も写実的です。

(+_+)ヾ('_'o) ダイジョウブ?

(自分の携帯HPより。)
ものもの | URL | 2006/02/10/Fri 23:28 [EDIT]
はい。きっと
宇宙です。
無限の可能性を感じさせてくれます。。



・・判らないって言った方が正しいのでしょうか?(笑)


p.s.リンクにナイスな一言をありがとう御座います。
あの文字でもう癒されます(笑)
| URL | 2006/02/11/Sat 00:34 [EDIT]
(p+b)
私も触発されて新しいの作ってみました。
赤枕十庵 | URL | 2006/02/11/Sat 02:03 [EDIT]
なんとまぁ!
良く創作顔文字なら作りますが、
それは新たな発見です(あ_ゝあ)!
でんちゃん | URL | 2006/02/11/Sat 15:07 [EDIT]
例のお偉いさんが使用した顔文字。
ひょっとこに見えたのは私だけでしょうか?

|ω・`)ワタシダケ?

恵生 | URL | 2006/02/12/Sun 19:14 [EDIT]
Hiroさんへ ものものさんへ
>Hiroさんへ

あぁ!すごい!すごい!Hiroさん、あなたはすごいひとだ。
この説明でようやくわかりました。

しかも私、Hiroさんのコメントみても、すぐにわからず、
たった今わかりました。
とんがった口だったんだ!狸!
気持ちがお祭りです!

>ものものさんへ
あはは。写実的、うん。これはわかりやすいです。
だいじょうぶだよー。ってかんじでわかりやすいです。
かわいいですねー。

キエマ | URL | 2006/02/14/Tue 18:38 [EDIT]
遼さんへ 赤枕十庵さんへ
>遼さんへ

いかにも。(・へ・)
そのとおり、てんでわからなかったでござるよ。
これはおびえた ねこたーん→ ニィ>(・・|||

>赤枕十庵さんへ

爆笑!
思わず声を出してわらっちゃいました。

難解で硬派なフォルムが、
男らしさを表現しています。
大変結構なお手前でした。

キエマ | URL | 2006/02/14/Tue 18:49 [EDIT]
でんちゃんへ 恵生たんへ
>でんちゃんへ

それは!目を見開きすぎてるよ。

じゃあこれは?

(こ_こ)<白目むき出し。

怖いね。


>恵生たんへ

恵生たん、ほんとにすごいよ。さすがだよ。
天才だよ。<ほめすぎてる

そうだよねー。ひょっとこだよ。そして狸だよ。
私も言われてわかったもん。
多分その先生はそういうつもりで送ってくれたんだよね。

まえに、打ち合わせのときに、
先生に渡した企画書のはしっこに、
鉛筆でひょっとこみたいなのが書いてあったのを思い出したもん。

…あれだったんだね。
キエマ | URL | 2006/02/14/Tue 18:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
