地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
右と左。


なんだか、

皇室のニコニコしたほうの女の人に、
お子様が生まれたそうですね。



全然しりませんでした。


ちなみに、


あの方の、黒目は、



どんな感じなんでしょうか。



そして、ちゃんと開くのかな。



と余計な事を思うのは、



私だけですか?




あと、



ヒゲをつけたら、

旦那さんと同じ顔。




可愛い。









…。


ほんとうに。


なんというか。


いろいろな、当たり前のことを

知らなさ過ぎる上に、


興味がどんどん本題から それていく…、

そんな自分の将来が少し心配です。





せめて、ベースのことだけにでも、もっと詳しかったら良いのですが、


相変わらず、




私の脳の中では、




ベースの弦は、


上から、



1弦、2弦、3弦、4弦。であります。
(本当は、下の細い弦から、1弦、2弦…。です)




もう、完全にそういう風に覚えてしまったので、


変更がききません。



太い順番。そして、上から数える。


そんな頭悪いかんじです。









なので、


人に伝えるときには


これを、

一旦、ひっくり返して伝えています。





だから、頭が忙しい。




パニックになると、



「2番目に太い弦」と、呼んだりしています。







…汗とか、知性の程度とか、いろんなものが丸出しになる瞬間です。





普通、ここで、ハズカシい!と思って、必死になって覚えるのでしょうが、




私の場合、
恥をかいた瞬間、

その瞬間が もう過去なので

一秒毎のスピードで、急激に忘れてしまいます。





今ももう、

たいした恥ずかしいと思ってないから、


こんなことをこんなところに書けちゃうわけです。







…。







自分の歴史を思い返すと、









「右」と「左」









そして、シリーズ引き続き、


「Right(右)」と「Left(左)」









人生に、




右と左が出る場面で、



殆ど、


必ず、




緊張。





頼りは、



「お箸が右」というフレーズです。







結構、大変です。いい大人なのに。







なんで、こんな風になっちゃったんでしょうね。




もし、
バカにつける薬があったら、
一番最初に、
私に教えてください。




がんばります。



(2081bytes 1040文字)
© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
