地を這うベース。地獄のベース。地球をうならす低音を求めて、女性ベーシスト、今日も修行中です。
page top
page top
お鍋の焦げ、どうやって洗う?


ケムトレイルとか、気象コントロールとかいって、空にいろんな化学物質をまき散らされているせいか、

よく記憶が飛びます。



なんだか、


年々、ぼーっと過ごす時間が増えてる気がします。




あっというまに、

一時間二時間経っていて、


それが、10分とか20分とかの感じです。



一週間かと思うと、

一ヶ月。




一ヶ月?と思うと、

三ヶ月くらい経ってたりします。





ひぃ…。




病気かも。








一拍と思ったら一曲だった。
というところまで進行したら、

病院にいってみたいと思うのですが、






放置しすぎでしょうか?








でね。



そんな感じな日々なので、

いろいろしっぱいが多いんです。





特に、






鍋を焦がします。












今日も、焦げた鍋がひとつ。




ひとーつ。









でも、



そのくらいのことでは、困らないのが大人ってものです。


いいとしこいてる大人のわたしは、それなりの知恵袋も持ってるもんだから、


焦がしたお鍋は、


重曹でこすって 簡単にきれいにしちゃいます。



もー、驚くほどぴっかぴかです。





えらい。



重曹もえらい。



重曹を上手につかう私もえらい。



重曹できれいになるお鍋もえらい。



こんなに更新してないブログを読んでるあなたはもっとえらいです。




ごめん。ほんと。







でね。



他に簡単にきれいにする方法はないのかな。

っておもったので、


調べてみました。





そしたら、



いた。


つわものが。



http://www17.ocn.ne.jp/~hopy/nabe.htm

このページには、お鍋の焦げを落とす方法の
質問と回答がのっていました。

「質問:鍋を焦がしてしまいました。鍋の焦げを取る方法を教えて下さい。 」

この質問から始まって、

5種類の方法を使って、5こ以上?のお鍋を磨いたようです。



そして、




結果はわからずに、


最後の質問。


「質問:まだ焦げた鍋があるんですが他にいい方法があれば教えてください 投稿者:夕陽猫



鍋、もちすぎ。


焦がしすぎ。


全部しっぱいしたのか…。





あなたは、焦げた鍋、どうやって洗ってますか?

あと、鍋、何個持ってます?



ちなみに私は、


土鍋3個、

ホーロー鍋3個、

ミルクパン1個、

フライパン1個。


あと、洗濯物煮洗い用の巨大なステンレス鍋一個です。
(夏場は、水を張って足を浸します)



おやすみなさい。




キエマ
page top
花見


駒込周辺の桜が満開です。


仕事と休息の配分が上手にできなくて、
一人で てんやわんやのキエマです。



折れた枝にも、伐られた枝元にも、美しい花をつけている
桜を見て、こんなことでめげてちゃいかんな。

とか思ったのに



今まで、そう思ったことを忘れていました。


で、記事を書くときに、

また、思い出す。


ああそうだったそうだった。と。

そんなもんですか。



桜といえばあれですね。


どんなに力強い桜の木でも、

隣の木に花を分けてあげることは、できないのでしょうね。

でも、


俺は咲くぞ。俺は咲くぞ。


とかいう、何か見えないエネルギーを発して、

周りがそうかそうか、そうだねそうだね。

とかいって、咲いたりもしそうです。







駒込には六義園という、、
たった一本の しだれ桜 が有名な庭園があるんですけど、


毎年、仲良しじじさんばばさん達の行列です。


自転車でびょーーっと見に行ったら、


列から、ふら~~んっ、ふらふら~~ぁんっと、
はみ出るじじさん、ばばさん達が、

道路いっぱいに漂っていました。


車道に浮遊。でした。




私も、自転車を降りて、





一緒に漂ってきました。


桜は見なかった。



けど、
桜気分は満喫してきました。







人の心に咲いた桜を見てきたの。(キエマ)

ルールルーー。






ほなまたね。


page top
手作り歯磨き粉


珈琲が、失敗続きのキエマです。

がおー!




普段使ってる化粧水とか、ハンドクリームとか、
手作りが大好き派なのですが、


昨日初めて、
歯磨き粉を手作りしてみました。


重曹とグリセリンと塩とミントオイルです。
手作り歯磨き粉




なんとなく失敗です。

普段使ってる木の粉のやつと塩の方が、いいかもです。

口の中が泡でブクブクです。



ついでに、今朝は、
重曹と日本酒とアロマオイルのお風呂に入ってみました。


これは!

ぽっかぽかです。えへ。


…。



写真はないです。



…。



…。




ベースも練習してますよ。

こっちは、

毎日毎日、

目が細くなっちゃうくらいに、

地味です。


(-_-)



でもそれがたのしい。


(-_-)



ありがたいなぁ。


(-_-)





で、


今日、仕事中に、変なメールが届きました。

不思議なメール予告



これは明日かきます!




© Kiema 2006
page top
キリバン
えと、

カウントとか、殆ど気にしない性質です。


みんなにみてもらってうれしいなーという
毎日です。


ここに来る人は、
私のことが大好きで来てくれてる。

それが、ちょっとずつ増えてくれてるのが、
とてもとても嬉しいです。




で、軽い現実逃避で、あちこち放浪していると、
○○アクセス達成☆!キャハ!
とか、やって、すっごい楽しそうなのね。


うらやましい!



私も、現実逃避のついでに
確認してみましたら、おめでたです。




10000アクセル。

まちがい、

10000アクセスまで

あと

4日くらいみたいです。



で、カウンターを漬けようと

まちがい、

つかよう。

まちがい、

つけようと思ったのですが、





時間ない。


日々のツケで、
締め切りいっぱい。


夢いっぱい。




あははあはは。



私もみんなとお祭りしたいよう!


お祭りは10万ヒットのときになりそうです。


ハッピ着て踊ろうかな。



いいから働け。私。

こんなときこそ締まっていけ。

page top
遭難しちゃうよ
東京、雪、すっごいですね。
興奮しました。

で、夜の御茶ノ水で、道に迷って、
遭難しそうになりました。

まったくの逆方向に向って歩いていたようです。

方向音痴です。
page top
あけまして!
みなさーーん、あけまして!

賀正ーー

心からの愛をぃぃぃぃいいーーーっぱい込めて!

今年も素晴らしい一年でありますように。




page top
夢バトンワーク中
先日、夢バトン受け取りました。

書いても書いてもどんどん出てきます。

無欲なつもりでしたが?意外と貪欲な自分に驚いています。ん?


なんか変な感じで、書いてるところです。
書いたり削ったり、へとへとです。

もうちょっとで完成します。


うん…と、後で修正とかありかな?


© 女ベーシスト キエマの日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
